スカムのドラマ情報・感想・評価

「スカム」に投稿された感想・評価

LALA

LALAの感想・評価

3.6
0
老害って言葉、大っ嫌い
とーり

とーりの感想・評価

3.5
0
老害ブッ潰す!後を絶たない --- 老人は日本のガンだ「カス」アクセル全開脂の乗り切った小林勇貴監督という人選も功を奏して、世代間格差を浮き彫りにする。2009年頃、リーマンショック後という高齢者好景気のピークを舞台に社会の闇を告発する。何話かに一度プロットポイント的方向転換があって飽きないし、各話の終わりどころ切れ目も次回へのフックになっている事が多い。冒頭の方で主人公が良心の呵責との間で揺れ動くかと葛藤描写が今一つ無かったのが薄くて残念だったが、カリスマ性溢れるリーダー先輩格・上司分の番頭・神部の存在や、一方で危険分子(山田/ヤクザの組長?金主・東条/来栖)の数々によってしっかりと困らされていたり、最後の大仕事的プロットになっていったり、と要素が散りばめられていて手堅く面白い。と同時に小林勇貴は自らの同盟にも役柄を与えることに成功している。「○○さんのお宅ですか?」小沼最強説。

グッモーニン!「社会勉強になりますわ」「ここにしがみつけ」
マ

マの感想・評価

3.8
0
記録
まあまあにおもろくて全部見ちまった。

この手の話はすきだなあ。
ウシジマくんとか新宿スワンとか好きだからかな。

もう少し話を変えればおもしろくなるとこが沢山あって自分なりの脚本書いてみたくなった。

カメラのヨリがなかなかなくて、もっと人物の表情、特に最後の主人公たちを逃す神部の顔こそ見せるべきだろうに。

来栖が悪いやつってわかりやすすぎて笑ったw 清宮が噛んでることを隠すためにやった感あるけど流石にわかりやすすぎた。ドラマだからしゃーないのかな
yuki

yukiの感想・評価

3.0
0
記録
hinanon

hinanonの感想・評価

5.0
0
記録
ギャラクシー賞、受賞作品
sakumarks

sakumarksの感想・評価

2.5
0
無駄な演出が本当に多い。
杉野くん良いかと思ったけど、走り方が残念。大声出す演技も残念。
tomijun

tomijunの感想・評価

-
0
記録
あぺ

あぺの感想・評価

3.5
0
正直ほとんどダメダメな感じだが、ケーキ作りのシーンと逮捕の長回しはすごい
>|