りりか

東京女子図鑑のりりかのレビュー・感想・評価

東京女子図鑑(2017年製作のドラマ)
3.9
こゆきに勧められて。本当に色々刺さる所あった、、、
自分を取り囲む周りのレベルが高くなると,さらに上を求めちゃうし,そんなの際限なんてあるわけないのに、「今可能な出来るだけ上な状況」(語彙力無いけど)を求めちゃうんよね、わかりみが深すぎて,自分も結構強欲なんやなと思った(笑)
ハイスペックな人生を求めても、それが本当に幸せかどうかなんて分からないし、特に女の場合は難しい。
贅沢をするなら、仕事をどんだけ頑張っても、ハイスペック彼氏がいる女には敵わないし,それができたとしても、結婚や子供って言う「幸せの条件」が揃っていないと,不安で仕方ない。けど条件を求めていると,素敵な男の人には出会えない。(見る目を養った時には理想像の男性から狙ってもらえるだけの年齢を超えてる)
女は男捕まえたらどうにかなるから良いよな、とかよく言われるけど,逆に女の幸せが男で左右されすぎる分、幸せを求めるなら男性の方が簡単なんちゃうかなと思うもん、、(笑)
普通に生活してて,普通に出会った人と愛し合って結婚して,やりくりしながら子供を育てて。きっと幸せやんね。
色々と考えさせられるドラマでした。一気にみた、、
これでも恵比寿のジョエルロプションには行きたくなったけど、、笑笑
まあ、人生で1回は東京で働いてみたいけどね!(笑)