わたし旦那をシェアしてたのネタバレ・内容・結末

「わたし旦那をシェアしてた」に投稿されたネタバレ・内容・結末

赤楚くん目当てで観ました。

深夜枠なのでリアタイでチラチラ見かけたことがありましたが、タイトルも相まって何だこれと思っていて絶対赤楚くん出てなかったら観ないな〜って感じだったけど、思ってたより良かったです。
あぁあの頭に包帯巻いてて病んでそうな感じの人が赤楚くんだったのかと思いました笑

3人と事実婚で3,4年くらい過ごしてればこんなことになる前にバレるんじゃないのかなとか、根本的なところであまりにも非現実的でツッコミどころ満載なのは置いておき、先がどうなるのか気になる展開で全話一気に観てしました。

でも、ラスボス的なものがいるのかと思いきや、犯人は案外そのまんまだし簡単にすぐ殺されるし、最後の方はそもそも何探してたんだっけなとよくわからなくなってました。

暇つぶしで観るのには悪くはないと思います。
タイトルから女同士のドロドロドラマだと期待してみた人にとっては、物足りないというか、期待外れで面白くないかもしれない。(私自身、ドロドロに興味なかったのでオンエア時はみていなかった)
最近小池栄子にハマっているので何となく見始めたところ、意外にもしっかり伏線の貼られたサスペンスドラマだった。作中流れるテンポのいい音楽も相まって、終始ハラハラドキドキ。次話の再生ボタンを押す手が止められなかった。

1人の旦那をシェアしていたと知った女性達の立ち直るスピードが異常に早くて、そんな事ある?!と思う部分もあったが、そこはドラマだからと割り切ってみると楽しめる。

最終話の殺された旦那の葬式での母の言葉に涙がホロリした。
色々な愛の形や家族の形があるな〜

最後のオチもこのドラマにぴったりで好き。
赤楚衛二出演とのことでチェックしていた作品。
久々にテレビの前でリアタイしたドラマ。

タイトル通り旦那(事実婚)をシェアしていた、様々な事情を抱えた妻たちが、その旦那の遺言に従ってシェアハウスをはじめる。
しかも旦那の死因は他殺。
警察も絡んでのドタバタなコメディとシリアス乱立の日常バトル。

長回し撮影もあってか毎週、悲喜劇テーマの舞台を観賞している様な感覚。

本筋のドラマに加え、チェインストーリーという短編、本編後のストーリーまであるので、小ネタやらまさか拾われると思わなかったところも楽しめる。

赤楚氏演じるシェアハウスの住み込みキャラクターがキーを握っていて、何かしらの展開を担うのでここも楽しめた。
記録✴
なかなか面白かったです。3人の女性、いや4人の女性と事実婚(10個目の嘘として出てきます 笑)って リアルでは引いちゃうけど...💦 ドラマの中だからね!よしとします。 サスペンス要素もあるから、
最後まで気になってみちゃいました。
最後感動シーンなんだろうけど葬式でみんなの前でどんな話してんだって思った

設定は面白いのに話がちょっと弱くて残念

主題歌好き
旦那をシェアしてた妻×3

恭平
あんなに優しそうに幸せそうに仲よさそうに家族を築いてたのに、他にも女がいるってなんやねん。

なんで、3つの家庭を行き来してたのか。
みんなシングルマザーだし、
ただの調査だうんぬんだったら最悪。

指輪を誰に渡そうとしてたのか。
残された3億円は?


個人的に
晴美さんであって欲しい。
指輪の相手。

茜さんのメンヘラ具合に驚き。
いきすぎたメンヘラ状態って本当に
何するか分からなくてこわい。
あそこまで追い詰められて
しまう何かがあったんだろうな。
もっと自分に自信を持って
前を向けたら。
どうしてあげればいいんだろう。


晴美さんってハートが強い。
だからこそ許せるし優しい。

茜ちゃんの子供の面倒見て
ムショ帰りをみんなで待って。


晴美さんと加奈子さんの友情。
茜ちゃんと3家族。シェアハウス。


結局晴美さんの指輪だったけど
嬉しくないて。

恭平さん、ひどくない?
そもそも三股かけてたのもそうだけど
散々嘘ついて死んでからも悩ませて
もうちょっとどうにかできなかったものかね。


シングルマザー専用のシェアハウスかぁ。
結局晴美さんと秀明くんはくっつくのかな?
なんだかんだハッピーエンド?


やつも倒したし、母との誤解も解けて
茜ちゃんの闇は深かったけど。


自分に自信がなさすぎるっていうのも
暴走タイプになりがちだから
危険よねぇ。
今のところ今期一番毎週楽しみにしているドラマ。
女同士のドロドロでは全く無いのでイメージが勿体無いと思います。
次回から第二部なのですが、本当に3人の中に、シェア旦那殺害をEXILEの人(名前が覚えられない)に依頼した人がいるのだろうか…誰なのか……?
シェア旦那の遺産3億は誰の手に、も気になります。
てかEXILEの人は恭平を自分で殺しておいて、いけしゃあしゃあと遺産を狙ってシェアハウス来てたのね…そして秀明に虎視眈々と命を狙われてるのも知らずに手足として使ってたのね。。マンゴー体操は上手でしたが。さすが。
夏木マリ(恭平母)の課題で犯人が見付かるとも思えないけど、恭平の秘密はどんどん解ってきました。秀明にEXILEを殺させるのも恭平の差し金…

次回からの晴美と秀明の恋愛パートかも?は要らなくない?と思いますがどう繋がるのか…という感じなので観ます。

見終わったので追記。

恭平が3人と事実婚してた理由は最後までよくわからなかったのですが、妻に晴美を選ぶのはわかるなーと思いつつ、残酷。晴美も何もかもを受け入れる質なだけで本当は強くないのに…加奈子がいて良かったです。
茜ちゃんが、他に妻が2人もいることを知ってショックで泥酔して掲示板に書き込んだ…とか出来心にしては結果が重い。恭平の遺産3億は茜ちゃんの息子くんに使われたけどさ。。
それにしても謎が残りすぎ…指輪は晴美にも加奈子にも文枝さんにも合わないし(茜ちゃんは逮捕されていたので不明)、美保とも実は…?と疑い始めたらキリがないです。
恭平のお葬式での、「どうぞザワザワしてください」には笑ってしまいました。
そして夏木マリ渾身のマンゴー体操……!
出演者皆さんとても良かっただけに、なんかこう、穏やかに終わってしまったのが勿体ないなぁと思いました。楽しみましたが。