あおい

宇宙の仕事 BUSINESSMEN VS ALIENSのあおいのレビュー・感想・評価

宇宙の仕事 BUSINESSMEN VS ALIENS(2016年製作のドラマ)
3.7
宇宙人から見たら、僕らも宇宙人。

Amazonプライム・ビデオ限定ドラマ。福田雄一監督でムロツヨシが出てたら、おもろくない訳がない!ながら見もよし、ボーッと会話だけ聞くもよし、ゆるーく観れる会話劇( ^ω^ )

地球にやって来る宇宙人を捕まえる謎の施設。そこにワープさせられた6人の地球人たちが、宇宙人と対話しながら、地球侵略をやめるよう説得していく。それの繰り返し。そうやけどオモロい( ^ω^ )

そもそも宇宙人出るまで、ひたすらムダ話やし、全員頭おかしいしで、常にニヤついてられる。毎回出る宇宙人も有名な人がコスプレしてて楽しい( ^ω^ )
佐藤二朗やら山本美月やらが、宇宙人してます。

メイン6人も個性の塊。
嫁怖いサラリーマンのムロツヨシ。アホなバンドマンの賀来賢人、アホな受験生の菅田将暉、さらにエグザイル大好きおばさんと体育の先生、そして西野七瀬。

西野七瀬は活躍少なめやけど、頑張ってました。相変わらず可愛かったですし。西野七瀬VS山本美月の回がめっちゃ楽しめました。5話のブス宇宙人の回もまじお腹痛いです( ^ω^ )

毎回のあらすじが丁寧なネタバレになっているので、見る際はあらすじは見ないほうがいいです( ^ω^ )
あおい

あおい