ミーユエ 王朝を照らす月のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ミーユエ 王朝を照らす月」に投稿された感想・評価

みた

みたの感想・評価

4.2
0
とても見応えありました。脚本というのか、内容がとてもしっかりしていてよかったです。
babaちゃん

babaちゃんの感想・評価

5.0
0
スン・リーの美しさと演技力は圧巻!毎回唸った。うまいなあ!
懐妊を臣下に知らせるシーンの滑稽さや兵士たちへの訓戒シーンの迫力!
史実ベースにこれだけ壮大に面白く描ける中国の底力。
最終話でもやもやが多い中、兵馬俑に繋げる巧みさ!凄いなあ!
原作・蒋勝男か脚本の力か?本当に中華宮廷史劇の最高峰と思える。

ミーユエの最後まで願うものは富ではないというぶれない生き方。
運命に逆らえない境遇であったが、その場で知恵や善良さで乗り越える。
草原の義渠君を愛したのは、自然の中で育ち宮廷暮らしを望んでいなかった夢の実現ともとれるなあ。なので80話は切ない。
81話は初恋の黄歇に似た若者が出てくるのも泣かせるなあ!

残念なことに左右にカメラが移動の時、カメラの質か腕か後ろがぶれて酔う。
主人公の女優さんが好きで観てみたけど、とても面白かった。
mofuinko

mofuinkoの感想・評価

3.5
0
まあまあ面白かったけど、主人公、終盤がなんかキャラ変わってしまった。2人目のお相手も美男子だけどなんだかな。
hiromimori

hiromimoriの感想・評価

2.0
0
おもしろかったけれど、結局男に振り回されてる人生だなと。
チィ

チィの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

まさか始皇帝まで繋げるとは思わなかったけど。
なかなか重かった。太后ミーユエもいいけど、人間関係がなんだかな。煮え切らない結果だわ。
やっぱり嬴駟がいた頃が一番良かったなー。
Chi73

Chi73の感想・評価

4.0
0
紀元前338年から始まる、壮大なスケールの中国歴史ドラマ。1話40分弱の計81話。強さと女性らしい美しさを掛け合わせた性格のミーユエからは、学ぶべきところがたくさんあると感じる。普段中国ドラマを見ない人でも、中国の歴史を学びながらのめり込んで見ることができると思う。
huangbixuanbi

huangbixuanbiの感想・評価

3.9
0
「宮廷の諍い女」のキャスト&スタッフが再結集し制作された作品
tombi

tombiの感想・評価

4.0
0
全81話!な、ながいっっ!!げれど、毎回、手に汗にぎる展開に(多少、中ダルミはあっても)力入りすぎて肩こり・・そして続きが見たくて寝不足・・
宮廷ドラマお得意の後宮のドロドロもあるけど、それより当時の政治や法、戦、風習なんかの描き方に力が入っている。史書に残るエピソードもいっぱい出てくる。男性でもおもしろいかも。
中国の大河ドラマはとにかく脚本が丁寧だ。アメドラと違って、視聴率のせいで打ち切られたり、無理な設定で伸ばしたりってのが(役者のプライベートのせいで降板とか笑)ないので、長くても最初から最後までちゃんと練られたストーリーで、設定もブレない、複雑な伏線もきちんと回収して終わる。じつに爽快、痛快、そして感動~
もちろん、製作費がすごいんで、衣装もセットも役者も豪華、ロケも雄大。
しかし、体力も時間も吸い取られたので、今はあっさりした小洒落たコメディ映画が見たいなぁ。
Mimi

Mimiの感想・評価

-
0
観た
>|