GaPTooth

スター・トレック:ピカードのGaPToothのネタバレレビュー・内容・結末

スター・トレック:ピカード(2019年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

( 」゚Д゚)」ありがとー♪アマプラー♪
いきなりのデータくん登場!!にテンション駄々上がりヽ(*´▽)ノ♪

シーズン1の締めくくりは号泣😭💦💦  ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
「新スタートレック(TNG)」劇場版第4弾の『ネメシス』のラストの意味を示し、全てをキレイにまとめて説明した上で、TNGの主要キャストの現在まで見せてくれた。
それぞれに見せ場があり、懐かしくもあり楽しかった。
最後に、データくんの願いがピカードによって叶えられたのが嬉しかった。

新たなクルーと共に!
   !!Engage!!👆

以下、細かくエピソード01から10まで。

エピソード01【追憶】1/25観賞。
メネシスから18年後。
仏シャートー・ピカードでのんびりと余生を送るピカードの元に、ダージという女の子がやって来る。

度々データくんの夢を見ていたピカードだが、夢で30年前にデータくんからプレゼントされた"絵"を見て思い出し、確認のために[宇宙艦隊記録保持室]へ行き、データくんの絵のタイトルが『娘』だと知る。

ダージはデータくんの娘なのか?!

ダージと共に、沖縄の[デイストローム研究所]へ行こうと話していたところを襲われ、ナント!ダージが爆発して散々に(T-T)
襲ってきたのはロミュラン!と判明。

なぜダージは殺されたのか?!

今こそ!行動を起こす時だ!それ行け!ピカード!

[デイストローム研究所]で、データくんの神経回路があれば、人間同然の人工生命を造り出せる可能性について聞いたピカード。

ブルース・マドックス博士が、データくんの神経回路のコピーで、2人つまり2体の人間同然の人工生命を造り出していたことも判明!ダージの他にもう一人のデータくんの娘が!

もう一人のデータくんの娘ソージは[ロミュラン再生施設]に居た!ネックレスは「父からもらった」と言い、自分は双子であることも知っていた。

さてさて!どーなる?!ワクワクo(^o^)o

データくんがゴースト・マーズに突っ込む前に、B-4にデータを移していたのが失敗していたことを、このドラマで知ってちょっと辛い😢解体された劣化版データくん辛い😢

エピソード02【星図と伝説】2/1観賞。
キャーッ!ついに宇宙に行くのか?!
ピカード!艦隊に拒否されても行くんだよね!どーなる?!
行方不明のマドックス博士は見つかるのか?!
会話の中でライカーの名前が出てテンションMAX!ライカーも出てくるよね!期待しちゃう!

...って言うか~!ライカーとデータくん!日本に来てるじゃん!イベントで(≧∇≦)b

エピソード03【終わりの始まり】2/9観賞。
( 」゚Д゚)」出たー!ピカードのEngage!!
( 」゚Д゚)」ありがとー!!Engage!!発進しろ!!

まずピカードが艦隊を辞職した理由について描かれる→2385年(14年前)の地球サンフランシスコ宇宙艦隊本部で。

ラフィに「未登録の船を持つ操縦士を探してほしい」と依頼するが、一回断られるが、リオスを紹介される。

リオスの船に転送してきたピカード。
医療用とかのホログラムが活用されているのが面白い。
※10年前、リオスの身に何があったのか?

沖縄デイストローム研究所では、宇宙艦隊保安部長のオウ准将がアグネス・ジュラディ博士の元を訪ねていた。

ロミュラン再製施設で働くソージは、ようやくラムダに会うことを許される。
※ラムダの「お前を知っている」「未来で会った」「お前はセブ=チャネブだ」「破壊者だ」という言葉の意味とは?

出発前にロミュランに襲われたピカードのアクションが嬉しい。じいちゃんだけど頑張った。まだまだイケてる💓

キタ━(゚∀゚)━!Engage!!発進しろ!
リオス
ラフィ
アグネス
そしてピカードをのせて、いよいよドキワクの展開に!どーなる?!楽しみー♪

エピソード04【無垢なる自己】2/19観賞。
14年前のベータ宇宙域惑星ヴァシュティ(ロミュラン移住居星)ピカードとエルノア少年の逸話が微笑ましい。三銃士の本を読んだり、実際に木の枝でフェンシングするお茶目なピカードが見られて嬉しい💞

マドックスを探す旅の始まり。
マドックスが居ると言われているフリークラウドへ行く前に、"戦士"をスカウトする為にヴァシュティへ寄る。

ヴァシュティのロミュランたちは、当然、「ピカードに見捨てられた」とか「ピカードは約束を破った」と思い込んでいるから好戦的。

で、ピカードは言ってくれた!!
「I'm sorry」(T^T)良かったよー

もうエルノアが超イケメンな"戦士"に成長してて万全体制。一緒に転送GO=💨
カー・カンターの攻撃を受けるも、介入してきた謎の船に助けられる。
転送されてきたのは...セブン・オブ・ナイン?!誰?

エピソード05
【スターダスト・シティ・ラグ】2/26観賞
いやいやいやいや!ピカード!アイパッチつけて!悪役のふりー💕超可愛い💕

ラフィに悲しい現実が突きつけられる。

エルノアと契りの絆を結ぶピカード。

マドックス博士を、無事に奪還!そしてマドックス博士によって語られた真実。
が!アグネスがーーっ!何すんねん!
アレって何?
せっかく奪還したのにー(T^T)

わーーーっ!どーなんの?で、続く(笑)

エピソード06【不可能の箱】3/4観賞。
ピカードのみが許されたボーグ再生プロジェクトへの転送。ヒューとの再会。

一方、ソージは用無しとなり始末されかけて覚醒し、ピカードはようやくソージに会えた。
追っ手を振り切るのは、契りの絆を結んだエルノア。
ピカードとソージは、クイーンの部屋の空間トラジェスターで惑星ネペンテへGO=💨

やっと観れた。「配信されたよ。観てね」と知らせてくれたフィルマークスさん(*^-゜)vThanks!

エピソード07【ネペンテ】3/7観賞。
( 」゚Д゚)」待ってました!!ライカーーーッ!!
惑星ネペンテでライカーに再会(≧∇≦)b
もうすべてお見通し!凄いわ!ライカー!
ソージがデータの娘だってことも、ピカードがロミュランの沼にドップリ浸かっていることも(笑)

エピソード03で、宇宙艦隊保安部長のオウ准将がアグネス・ジュラディ博士の元を訪ねた時に、何があったのかが描かれる。
そのせいでロミュランの追跡を振り切ることができないリオスの船。
このままでは、ピカードとソージを転送できない!で、アグネスは自ら昏睡状態に陥ることで追跡を振り切ることに成功!

ソージの故郷を探せ!ソージが見た「2つの赤い月と雷」から、ライカーの娘ケストラが「ヴァイト・セクター。名はない。番号だけの星」だと特定。

ライカーの家族が幸せ(息子サドは失ったけど)に暮らしていて良かった。

そして、そう。
「ピカードを止めることは誰にもできない」

エピソード08【真実の断片】3/13観賞。
アグネスがスパイだとバレちゃった。
マドック殺害も。WHY?だよね。ピカード

ピカードによる「データくん評」とソージが述べた"データくんがピカードに対して感じていたであろう気持ち"にグッときた。

自室にこもるリオス。
ラフィに集められて質問されるリオスのホログラムたちがとても可愛い。
誰か一人は知っている。誰?

ここまでで提起されてきた問題や質問の答え、つまり真相が明らかにされていく。
アグネスが語る。
リオスのホログラムのクリスが語る。
それらのピースが徐々に配列されていき、ようやく繋がった。
禁止令の真相
"警告の輪"
10年前、リオスの身に起きたこと

「過去は変えられないが
     未来は作るものだ」byピカード

( 」゚Д゚)」さて着いたよー♪どーなる?!

エピソード09【理想郷(前編)】3/22観賞。
ピカード!脳の異常!末期!いやーーっ!

ソージの故郷コッペリウスに到着。

( 」゚Д゚)」データくーーーんっ!
データくんを造った博士の息子スン博士が登場!博士は、自分の息子を外見モデルにしてデータくんを造ったことが判明!
年をとったスン博士はまるっきりデータくんが年取った感じ!そっくり!
不自然じゃない!良くできてるねー。

ピカードが監禁?
ロミュランの攻撃が目の前だというのに、何やってんの!

エピソード10【理想郷(後編)】3/31観賞。
『ガンマダン』の予言。
共通の敵に対抗するために手を組む。

シンス村へ。

アグネスがピカードを救出。
銀河の危機に挑む。

( 」゚Д゚)」出たー!ピカードのEngage!!
( 」゚Д゚)」ありがとー!!Engage!!発進しろ!!
感動でボロ泣きよぉー😭💦💦

戦慄の秘策『ピカード戦術』=命

惑星殲滅作戦。

連邦艦隊到着!鳥肌が立ったわー!
( 」゚Д゚)」ライカーーーっ!
( 」゚Д゚)」ありがとー!

「ここへ来たのは支え合うためだ」

「師匠に学びました」

( 」゚Д゚)」ピカードーーッ😭💦💦😭😭💦💦

データくんと会えたね。やっと会えたね。

やっと伝えられたね「愛している」

人間になりたかったんだもんね。
家族だよ。データくん。

そして本当のお別れ😭💦💦

自由になったピカード!
    
   !!Engage!!👆

シーズン1の締めくくりは号泣😭💦💦  ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
「新スタートレック(TNG)」劇場版第4弾の『ネメシス』のラストの意味を示し、全てをキレイにまとめて説明した上で、TNGの主要キャストの現在まで見せてくれた。
それぞれに見せ場があり、懐かしくもあり楽しかった。
最後に、データくんの願いがピカードによって叶えられたのが嬉しかった。

新たなクルーと共に!
   !!Engage!!👆
GaPTooth

GaPTooth