ホりんご

ファルコン&ウィンター・ソルジャーのホりんごのレビュー・感想・評価

4.0
今日鑑賞済み 1周通

キャプテンの意志と盾を継承するのは誰なのか?
✍🏻感想述べます。

MARVEL作品のドラマにもようやく手を出しました。「ワンダヴィジョン」より先にこの「ファルコン&ウィンターソルジャー」を視聴。
6話連続で観るとやっぱり疲れる(:-ω-)

毎話、新しい展開と激しいアクションを入れてくれてて飽きずに楽しむことができる!
MARVELシリーズはやっぱりカメラワークが上手すぎて、アクションシーンはもちろんどんなシーンでも退屈せずに視聴可能!
ファルコンが空中を舞いながら闘ってる姿はどこかアイアンマンのようで懐かしさを感じました。

今作ではバッキーの過去も深く掘り下げられていてキャプテン・アメリカを受け継ぐのは誰なのかと言ったかなりシリアスで理解が追いつかない会話シーンなどがありました💦
登場キャラの名前も多分どこかで登場して再登場なんだろうなぁ〜っていう感じで大変でした...。

ただ、新ビジュアルのファルコン(キャプテンアメリカ)、ホワイトウルフ、USエージェント、パワーブローカー、新しいヴィラン(カーリ・モーゲンソウ)など際立ったキャラたちの壮絶なバトルシーンからは目が離せなくなる!

この作品ではヒーローの立ち位置、何が正義なのかと言ったヒーローの根本的な内容が多く問われていましたね。
ジョン・ウォーカーは最初ちょっとウザいキャラだなと思わされたけど、彼の存在はめちゃくちゃ大事でしたね!
相棒が殺されてから、前が見えなくなって敵討ちのために敵の1人を殺してしまう。
ずっとキャプテンアメリカを早く降りてほしいと思ってたけど、サムとバッキーがジョン・ウォーカーと対決するシーンはなんか心が痛んだよね。
ラストは、自分の復讐よりも人命を優先したから、思わず「うわっ」て声をあげてしまった߹𖥦߹

サムのインタビューを聞いてからは「あ、これはキャプテンだ!」ってのがよ〜く分かった。
次のアベンジャーズがめちゃくちゃ楽しみ‼️

最後に一言

キャプテン・ファルコンて呼んでもいい?✨
ホりんご

ホりんご