ぜにげば

ファルコン&ウィンター・ソルジャーのぜにげばのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

~総括~
スティーブすらも越える真のキャプテンアメリカが誕生して、なんというか感無量です。
サムがアベンジャーズを率いて「アベンジャーズ!アッセンブル!」とか言ってるの想像するだけで震える。
フラッグスマッシャーズは結局ジモにやられたから、皆の頑張りはあまり報われなかったけど、それでも間違いなく意義があって、MCUにおけるこれからの社会情勢が好転する事を願う。
消えてた人達が戻って、混沌を極める中、そういうのはヒーローじゃ解決は出来ないだろうけど、サムがいるから大丈夫な気がする。
黒子のバスケの氷室辰也的な、どこまで行ってもヒーローにはなれない、普通の人の延長線上にいるジョンも、盾と決別して「立派な人」には慣れたと思うし、サムもバッキーも自分じゃなくて他人を救う「ヒーロー」になったし、バディ物としても最高だったし、バッキーのサムに対する思いやりと、サムの演説、熱かったなぁ。

ちゃんと話を聞いて咀嚼した上で、言うべきことはちゃんと言うサム、頼りにしてるぞ。

そしてゴメンなサム。
最初「お前が受け取ったんだろうが」って思ってた。
でも、「俺が受け取ったから」だったんよな。


最高傑作。
ぜにげば

ぜにげば