はらたく

ファルコン&ウィンター・ソルジャーのはらたくのレビュー・感想・評価

4.5
ぜひぜひ皆さんに観てほしい!バッキー&翼!MCUを追ってきた人達はもちろん、初見でも楽しめる作品です!全編通して近距離での肉弾戦が多くてアクションもかっこいい。でも深いメッセージ性もある。社会とはどうあるべきなのか、正義とは何か、ヒーローとは何かを問いかけるような内容だった。そしてその作品の主人公がキャプテンの盾を受け継いだファルコンとバッキーなのがめちゃくちゃ良い。
ファルコンは前から推しキャラだったけど、日本のファンからは「飛べるだけの人」「鳥」「翼がなければただの人」とネタにされがちだったファルコン、世間の評価変わると思う。映画シリーズでもかっこ良かったけど本作もかっこ良すぎる。アベンジャーズの中では決して目立つヒーローではなかったけど彼には彼の持つヒーロー像や価値観、熱い正義の心があることが再認識出来ました。これまでは「飛べるだけの人」「翼が無ければただの人」、だからこそ魅力的だったファルコンが、本作では更に魅力的なヒーローに進化します。
そしてバッキー、洗脳は解けたのに何故タイトルに「ウィンターソルジャー」が入っているのか疑問でした。このドラマを最後まで観て、その理由が分かった気がします。本当に社会で頑張ってるあらゆる人に観て欲しい。今後の映画での活躍も楽しみ!
はらたく

はらたく