zushi

ファルコン&ウィンター・ソルジャーのzushiのネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

5、6話は面白かったですが、正直1〜4話はかなり退屈でした、、、

カーリに全く感情移入できなかったのが残念でした。
自分の理解力がなかっただけかもですが、フラッグスマッシャーズ達が一体何に不満を抱いて戦っているのかよくわかりませんでした。笑
もし理解できてたら見方変わってたかも。

これに限らず、なんか全体的に新キャラ多くて難しかったです。笑
けっこう置いてけぼり感ありました。

あとバッキーの見せ場がもっと欲しかったです。
ずっとサムのサポート役でしかなかった印象でした。
「ファルコン&ウインターソルジャー」ってタイトルなんだし、もっとウインターソルジャー改めホワイトウルフのかっこいいところが観たかった、、、

そしてジモよ、あのマスクは結局何だったんだ。笑

とまあ文句ばっかり言ってしまいましたが、良いところももちろんありました。

新キャラのジョン・ウォーカーは人間味あふれてて個人的にけっこう好きでした。
ヒドラが絡んでくるようですが、なんだかんだあいつは悪に染まりきれなさそうな気がしてます(というかそう願ってます!)
ぜひ今後またヒーローとして返り咲いてほしいです。

そして何より6話のサムのスピーチはめちゃくちゃ良かったです。
このドラマはこのスピーチのためにあったと言っても過言ではないと思います(過言)

「この盾を持つ俺に
嫌悪感を抱く人が何百万人もいる。
今この場でも偏見の視線を感じ取れる。
それは変えようがない。
だが隠れはしない。
俺には超人血清も金髪も青い目もない。
俺が持つ力は人を信じる心だけ。
“より良い世界を造れる”と。」

他の人のレビューの受け売りですが、これは現実世界に対して言っているような、メタ的なメッセージにも思えます。

そしてこれもまた他の人の受け売りですが、スティーブが自分の信じる正義を貫くヒーローだったのに対し、サムは他人に寄り添ってより良い正義を見つけていくヒーローだ、というような感想を読んで、素敵だなと思いました。

サム=キャプテン・アメリカの今後の活躍、および今後のMCUが非常に楽しみです。
zushi

zushi