ソラアユム

ファルコン&ウィンター・ソルジャーのソラアユムのレビュー・感想・評価

4.5
『新たなヒーローが必要だ。この時代にふさわしい新たなヒーローが…』


MCUドラマシリーズ
世界再定住評議会に反旗を翻すテロリスト(革命家)、フラッグスマッシャーの台頭で再び世界秩序が混沌とする中、スティーブ・ロジャースから盾を引き継いだファルコンことサム・ウィルソンが新時代のヒーローに必要なものは何かを見つけていく…

MCU最高傑作と名高い『キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー』を彷彿とさせる秀作ドラマ

映画並みのアクション、サム&バッキ―の成長と活躍、フェーズ4以降の布石までばらまく手際の良さは流石の一言。ドラマもこのハイクオリティでやってのけるマーベルスタジオに唯々感心させられます。ここまでくるとシリーズ全作見ていること前提の作品になっていますね。単独作だとストーリーの根幹とのユニバースの繋がりは初見の方を配慮して必要最低限でしたが、今シリーズではがっつり絡んできます。バロン・ジモとドーラン・ミラージュ=ワカンダ王国との因縁やエージェント13とアメリカ政府の関係性など…

個人的に最も称賛したいのが、キャプテンアメリカのテーマ曲を一度も使わなかったこと(予告編では使用していましたが…)。タイトルにあるようにファルコン&ウィンターソルジャーがこれからはサイドキックではなく主役であるという製作陣の強固な意志を感じました。

フェーズ4楽しみです。

鑑賞期間:2021年5月2日~5月4日