ワイカ

ファルコン&ウィンター・ソルジャーのワイカのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

 そうそう、私が観たいMCUはこれですよこれ。ワンダヴィジョンと違って最初からアクション全開で、ストーリーもしっかりしてて、それなりにメッセージ性もあるという。

 指パッチン後の世界で、ずっといた人と戻ってきた人の間に確執が生まれてるって設定が、リアルで大人な感じ。新しいキャプテンアメリカが超人血清を巡り思い悩むのも、なんだか共感できちゃいます。

 あとあの忘れかけてたキャラも登場。あれ、この人そんなことになってたんだっけ?みたいなとこもマーベルっぽいです。そして、そんなかわいい顔してそうなの⁉︎みたいな驚きもありました。

 でも何より嬉しいのは、今回はバッキーをしっかり扱ってるところ。映画のウインターソルジャーであれだけのインパクトで登場したのに、後半はあまり存在感がなくなったのが残念だっただけに、過去に対する苦悩や贖罪を描いていたのは良かったです。

 ファルコンの優等生ぶりや新しいコスチュームはあまり好きになれないけど、スティーブ亡き今、この人がこういう役目を担わなきゃならない設定ってことで。

 残念なのは、新しいキャプテンアメリカの人のルックスがあまりかっこよくなかったこと。あと敵の見た目もちょっと地味だった。説明不足や回収不足もけっこうあって、その辺は続編に乞うご期待ということなのかな。

 間髪入れずにどんどん新しいドラマを投入すると思ったら、まだ次が出てこないのはコロナのせい?せっかくこのためにディズニープラスに入会したんだから、早く観たいです。
ワイカ

ワイカ