田中太郎

ファルコン&ウィンター・ソルジャーの田中太郎のレビュー・感想・評価

5.0
驚く程素晴らしかった。正直MCU作品全体として見ても上位に食い込む作品。

キャップから盾を引き継いだサム
過去に"ウィンターソルジャー"としてのトラウマがあるバッキー

このドラマが良かった所はこの二人を中心に、周りの人物までも魅力的に見せてしまうことだ。

新キャプテン・アメリカであるジョンウォーカー
そして今作のヴィラン達など多くの人物にピカリと光る"何か"を持たせることによって見応えのあるキャラクターに仕上がっていた。

特に新キャプテンであるジョンウォーカーはMCU作品の中で最も魅力的に感じた。
国の象徴になったばかりの彼はサムやバッキーに比べると衝動的で一見ウザく見えがちだが
彼の信じる"正義"がどうしても嫌いになれない。それが行きすぎてしまった結果生んでしまった盾で敵を○○するシーンはMCUの中でもかなり衝撃的かつ素晴らしいシーンに感じた

そういった意味では「ザ・ボーイズ」というドラマに近いかも。


サムもかなり良かった。正直ファルコンはそんなに好きなキャラクターでは無かったが
見終わった後にはかなり好きになっていた。がしかし個人的にはバッキーにもっと焦点当てても良かった気がする。

それぞれこのドラマで問題を抱えてるわけだが、サムは割と時間をかけて解決しているのにそれに対してバッキーは時間足りなかった気がしなくもない。そういった意味ではあと1話くらい足しても良かったのかも。

ドラマは映画に比べて話数をかけて描いていくためどうしてもスローペースになってしまう。
それが個人的に昔からどうも苦手であまり触れてこないでいたが

「ブレイキングバッド」に出会って以来海外ドラマにどハマっている。時間をかけるからこそ、キャラクターに出る深みが違う。
このドラマはドラマとしての魅力を最大限に引き出しつつMCUとしてのド派手で楽しいアクションを見せてくれる。

最高だった。ロキも大期待。
田中太郎

田中太郎