Ryohei

ファルコン&ウィンター・ソルジャーのRyoheiのレビュー・感想・評価

4.3
エンドゲームから直接繋がる物語
めちゃくちゃ面白かった!!
アクションがもうドラマの域を超えすぎてる!

メイキングも見たけどありえないスケールの話すぎて鳥肌が止まらなかった。

コロナで撮影が延期になって、ロケ撮影も色んな土地で撮影したものを組み合わせたみたいやけど、通しで見ても全く違和感のない感じだった。
特に美術監督のレイモンド・チャンが担当した、"マドリプール“は最高峰だと思う。
アトランタの裏路地にベトナムの裏路地の風景とモザンビークの橋を組み合わせて作ったという無法地帯がめちゃくちゃかっこいい!

トラックの上での格闘のシーンはアトランタで実際のトラックの上で撮ったけど、撮ってみてどうしてもドイツに見えないってわかったから、ほとんど使わなかった。
スタジオにセットを作って背景にはCGでドイツの木を植えた、全部CGで置き換えた。
地面に落ちるとこはアトランタの素材、起き上がるとこはプラハで撮った素材を組み合わせてドイツに見せた。

冒頭のスカイダイビングの戦闘シーンは実際にスカイダイバーにブラックマジックカメラを取り付けて飛んでもらった。
実写とCGを組み合わせて見たことのない映像になることを目指した。

とにかく、ドラマで挑戦することなんそれ?!って話しばっかりでディズニーの圧倒的な資金源の差を見せつけられました。

完敗!
Ryohei

Ryohei