Lovemovy

LUCIFER/ルシファー<セカンド・シーズン>のLovemovyのネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

AXNの2ndシーズンのキャッチアップをたまたま見始めたら、やめられなくなって半日費やしてしまった。

よくある1話完結の男女コンビの刑事ものでラブコメ要素含んだサスペンlkスドラマのシリーズかと思いきや、タイトルにある通りの設定を現代に置き換えてあって、けっこう面白かった。

神とか悪魔とか地球に落ちてくるんだけど、韓国ドラマ・トッケビのようなところもあって、強いんだけど弱くてっていう塩梅がいいんだと思う。

1stシーズン見逃してるので、探して観る楽しみが増えた。

主人公が映画アヴェンジャーズのジャービスかと思わせる声とアクセントで、観てるとどうしても赤いお面が散らつくw

あと、主人公の母役の女優さんが、新しいほうのSFドラマのギャラクティカのサイロンの女王蜂みたいだった人で、見るからに絶対裏で何か企んでそう。いつストーリーひっくり返されるのか、これから先どう描くの?と勘繰るのやめられないw

シリーズ4まではあるらしいけど、ワンパターンになったり、とんでもない展開にしないでどこまで話を引っ張れるのか、期待したい。