マルコ

雨が降ると君は優しいのマルコのネタバレレビュー・内容・結末

雨が降ると君は優しい(2017年製作のドラマ)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

最後まで一気に観てしまいました。役柄が合っていたのか、佐々木希の演技は全く気にならず。近年の若手俳優にありがちな「演技ってこういうものでしょ」感がなく、ナチュラルで良かったです。
主人公のノブは、奇妙な男だと思いました。清廉潔白で妻しか興味がなく、作ったような笑顔で、全部本心なのか、それともずっと抑圧しているのか…食卓のシーン含め、「これは本当に楽しくて笑ってる?」と勘ぐりながら観てしまいました。
一方の妻アヤは、いつも表裏がない感じ。自分の感情の赴くままで、顔にもすぐ出るし行動にもすぐ出る。なので、2人は愛し合ってるといえなんかチグハグで正反対な気がしていました。
いつも本心が分からないノブの気持ちを推察しながら観ていましたが、結局最後まで分かったような分からないような。妻を愛しているんだろうし、共依存しているんだろうけど、最後まで笑顔も泣き顔も嘘くさいんだよなぁ。
ちなみに、新人作家のシーンは結構最初の段階でノブの妄想だとは気付いていました。毎回行く度にノブの事情を知り過ぎていたのが何か違和感で。モチダを連れて行った時はあれ?違った?と思いましたが。
マルコ

マルコ