hiyoko

でぶせんのhiyokoのネタバレレビュー・内容・結末

でぶせん(2016年製作のドラマ)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

女装が好きすぎて多額の借金を抱え、人生を終わらせようとしていた主人公が、ひょんなことから学校の先生と入れ替わる…!
Hulu独占配信の、お色気&ドタバタ学園コメディ。

設定からしてとんでもなさそうな予感でしたたが、PG15な警告文に「一体どんなドラマなの…!?🤣」と更にドキドキ。
極限まで崩壊した教室、乱れ飛ぶド直球な下ネタとパンツ…。普段の私なら確実に回れ右して去っていたと思うのですが(ごめんなさい〜!😂)、最近大好きな渡辺邦斗さんの出演に釣られて観ているうちにじわじわ引き込まれてしまった…!

沢矢海人(さわやかいと)の名の通り、爽やかスマイル全開な学年主任、沢矢先生✨
荒れ狂う学校でも、キラーン!きゅぴりん!な効果音付きの爽やか笑顔で全てを乗り切っていく、揺るぎない明るさが素敵。
後半にかけて、どんどん本心MAXになっていくのが可愛かった…。
笑顔の推しが見放題!!って…なんて幸せなことだろう。
私も「嬉しいな〜☺️楽しいな〜!✨」って気分です…

ジードの伏井出先生役が大好きなのですが、沢矢先生にも惚れ込んでしまった!💘
面白い役を全力で演じてくださる俳優さんが好きなので、なんて素敵な方なんだろう!!と改めて実感…。
プールでそっぽ向いてたり、サテンのパジャマを着ていたり😂…沢矢先生の日常が見えてくるような、細部までこだわりを感じる役作りも素敵。
個人的にベストお気に入りシーンは、騎馬戦で満子先生と鉢巻きを取り合う場面。腹筋とときめきが大変なことになりました…🤣💕
とここまで、ただ好きな俳優さんについて語るだけのレビューになってしまってすみません!!

主人公のみっちゃんこと満子先生、私の目には女性にしか見えなくて、変身する場面で毎回ビックリ。
偶然の成りすまし生活、生徒たちへの愛情はないと言い切ってるのに、なんだかんだでトラブルを解決していく流れがハチャメチャで面白くなってくる。
アクションも予想外にカッコいい…!?😆
勘違いから生徒達に慕われていくのが可愛くて、こういう展開大好き!!ってなりました。ヒグマや晶ちゃんの先生愛にニコニコ…
冒頭では樹海で命を断とうとしていた満さんが、いつのまにか大勢の好意に囲まれているのを見て、困惑する本人を差し置いて勝手に嬉しくなってる私でした。

いじめやDVなど、深刻な問題をギャグと紙一重で描くことには心が引っかかってしまうのですが…
毎回エンディングまで観ると、何だか楽しいパワーが満ちてくる作品だった!
堅苦しい思考になりがちな私だけど、もう少し自由でもいいのかもしれないな〜、なんてちょっと解放感まで…🤣
あまり青春らしさと縁がなかったので、少し前まで学園もの自体が苦手だったけど、もうすっかり楽しく観られるようになりました!
好きになってたからこそ最終回は色々切なくて、ちょっとブロークンハートな気持ちに。
全6話は短すぎるなぁ…😢

もともと今作は「サトコメトラーEIJI」という作品のスピンオフらしく、サイコメトリーを題材にした本家のドラマや原作も面白そう。いつか観られたらいいなぁ…。
hiyoko

hiyoko