Lily

恋愛ワードを入力してください~Search WWW~のLilyのレビュー・感想・評価

4.1
働く女性3人のお話。
そして、それぞれの恋愛物語も。

まず、ひとつ言いたいのは、なぜ邦題を「恋愛ワード」と変えてしまったのか!元は、「検索ワード」なんだけれど、日本あるあるでピンクにしがち、恋愛系にしがちっていうその流れで恋愛にしたのかなぁ。
全く筋に合ってないし、恋愛ワードで通じるのは14or15話のラストだけ。

現実でいうGoogleのような検索会社が中心となって動いていくストーリーなので、原題には、とても納得。WWWってworld wide webなのかなぁ?略。(ASTROのWWW.で言ってた。笑)

ユニコーンとバロ、この競走も面白いし、バリバリ働く女性の姿にも感動。こうマーケティングしていくのかなぁとか就職前だからか、好奇心旺盛に。。検索ワードって本当に操られているのかなとか、、、

ペタミとモゴンの関係性は、その後をもっと知りたかったかな。でも、年下彼氏のような甘々ギヨンさんを見れてよかった!ずっとキラーのイメージだったので、笑顔にやられました。💓
タミの素直に悩む年齢的問題はきっと同じ世代の方には共感を得ることができるし、セリフも結構重くて、通ずるものが多かったはず。

チャヒョンとソルジファンは、もう典型的なラブストーリーで、見ていて微笑ましかった!ツンケンした強いヒョンがふわぁっと笑顔になってどんどん明るいキャラになっていくのが素敵だったなぁ。映画での再会のシーンはもう感動!!!心から嬉しそうだったもん、2人が。

また大人のソンガギョンとオジヌの関係も興味深かった。愛はだんだんと育っていくのだけれど、実際は離婚へ向かっている。。今後が気になった。

こう3組の全く違ったラブストーリーの中で、仕事の駆け引きや悩み、そして女性同士の絆や友情も描く。ラブラブだからでもないし、仕事漬けってわけでもなく、とってもバランスの良い、気持ちよくテンポよく見られるドラマでした!また、強いんです。とにかくこの女性3人。バット振り回して車ボッコボコにするシーンは特に爽快。素晴らしい仲間と一緒に進んでいける仕事ってとっても楽しいんだろうし、達成感もすごいだろうなと感じた。

OSTもよかった!!!
Lily

Lily