ちょっと魔法でばんそうこ

ガリレオΦのちょっと魔法でばんそうこのレビュー・感想・評価

ガリレオΦ(2008年製作のドラマ)
2.5
ガリレオΦ (2008) フジテレビ
『ガリレオの苦悩』所収の「操縦る」「落下る」原作。
見たことないと思っていたが今回配信で視聴すると、鑑賞済みだったことを認識した。ということで、2022年8月21日 再見。
帝都大学卒の刑事・草薙(北村一輝)は捜査のため訪れていた母校で、同級生だった湯川学の名前を目にする。
研究室に行くと塩野谷(長澤まさみ)に迎えられる。栗林(渡辺いっけい)によって連れ戻された湯川と12年ぶりの再会を果たす。
この頃から湯川は「ありえない」の言葉に反応していた。
佐野和真、最近テレビでは見ないけどイケメンだよね〜。学生時代の湯川を三浦春馬が演じる。学生の頃から、数式を書いて事件を解決する湯川ww
栗林助手にビデオを撮らせる湯川w

⚪︎第0章 操縦る(あやつる)
2007年10月の出会い その3年前
まだ、准教授が助教授と呼ばれていた頃
ER流体の粘性 湯川は本を読みながら寝る
「なかなか面白い光景だ」 初めての捜査協力
大学2年のとき、殺人の容疑をかけられた同じバドミントン部の草薙の無実を証明し、事件を解決に導いていた湯川※この頃から栗林は助手だったーー🙄
「うじゃうじゃ」
“犯人はこの部屋から出なかった”
「仮説を立てても実証で否定されれば、その考えは潔く捨てる」
「価値のない実験なんてない」
「まずはやってみる。その姿勢が大事」
四色問題
物理学者にしておくには もったいない
"死んでいて、そしてその体には刺し傷があった"
人の役に立ってこそ
電波速度が異なる2つの爆薬 20年前の論文
「もぅ、全然分かってない」
「全く分かってない」

♩KISSして / KOH +