daiyuuki

最高の離婚Specialのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

最高の離婚Special(2014年製作のドラマ)
4.8
濱崎光生(瑛太)はいつものように歯科医院で愚痴をこぼす。
結夏(尾野真千子)と離婚届を書いてからちょうど1年が経つ。
いまだに同居は続けている状態だが、なんだかんだ言って結夏と再婚しようと思っている。
12月30日、オートキャンプ場には光生と結夏の姿があった。
相変わらずまめまめしく働く光生に対し、何もせずビールを飲みながら口だけ出す結夏。
そこに上原諒(綾野剛)が合流、灯里(真木よう子)は青森で無事に子供を出産し、 明日東京へ戻ってくる予定だとうれしそうに語る。
一見、順風満帆に見える二組のカップル、だが、この年末、4人に新たなる危機が訪れる。 光生と結夏は、子供を持つかどうかで大喧嘩。行きつけのお弁当屋さんの主人の黒部(岡田義徳)と、結夏は駆け落ちしようとする。諒は、かつて駆け落ちした潮見(臼田あさみ)と再会し、度々密会する。そして4人は、カシオペア号で一触即発の状況に。
4人はそれぞれなにが大切なのか気付くことはできるのか?
そしてそれを守ることはできるのか?
ドラマ「最高の離婚」完結編。
連続ドラマで解決されていない課題にケリをつける本当の意味で、最終回という話になっていた。特に、4人がカシオペア号でクロストークするシーンは、見どころ。
「男は、女が浮気を許すと、女ではなく母親になってしまう」「文句言い合うけど、他人が相手の悪口言ったら頭にくる。それが夫婦だ」などリアルな名セリフも満載の完結編。
daiyuuki

daiyuuki