totokim888

瓔珞~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~のtotokim888のレビュー・感想・評価

4.5
チャンネル銀河で視聴…。

『やられたらやり返す…倍返しだ…!』
聞き覚えのある…この台詞がピッタリのドラマ。

まるで超能力があるかのように…先が読める。
尋常じゃないくらい…悪巧みを察知できる。
頭の回転が…超人マッハ…。(笑)

私の好きな水戸黄門的要素が詰まってて…。
悪い奴は必ず…漏れなく…罰せられる。(痛快)

個人的に…宮廷ドラマって…信じがたい事ばかり。
『嫉妬』…ただそれだけの感情で人を殺す…?
いやいや…そんなことしてたら…人類滅亡。
『嫉妬』という感情は…他人軸すぎて…我ここに無し。
もっと…自分軸で生きたら楽になれるのに…勿体ない。

個人的に寵愛なんか…いらんし。(←何様?)
誰からも存在薄いほうが自由満喫できて好き。(笑)
現実社会でも…目立つと嫌がらせとかされるし面倒。
『女の世界』は…昔も今も…さほど変わってないかも…。

あと…富察傅恒が…ただただ可哀想。
あんなに仕事ができて…男前なのに…悲運すぎる。
自分の愛する女を…完全に『横取り』されて…絶句。
乾隆帝…『この女には魂胆がある』って言ってたくせに…。
めっちゃ…瓔珞にハマってるやん。(笑)

余談ですが…。
あの飾り爪っていうのか…あの怖いやつ…。(苦笑)
あれで…幼い子供の顔を触ってるのを見ると…悲鳴もの。
『キャァ~! 目ぇーつくでっ…!』
あと…簪とかも…怖いわっ。
抱き合ってるときとか…『顔に当たってるでっ』って。

あと…枕が高すぎて…超~怖い。
あんな高い枕で寝たら…絶対に寝違える。(笑)
他人事ながら…心配で不安になってまう。

そんなこんなで…ハラハラドキドキのドラマでした。
(↑意味が違う?)
totokim888

totokim888