邊見猛

開封府-北宋を包む青い天-の邊見猛のネタバレレビュー・内容・結末

開封府-北宋を包む青い天-(2017年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

 みどころ1⃣:中華人民共和国はもちろんすべて,泰,韓国など東アジア圏の国々で『包公≒包さん』『包青天』『包侍制』と❝畏敬の念と尊敬の念❞を込めながら呼ばれており,ありとあらゆる世代にわたって知られている名だたる裁判官でもある,❝包拯【黃維德&ほう・じょう&ビクター・ホァン】❢❢❞。その人氣ぶりは,あの『3国志の』諸葛亮孔明や関羽にも引けを取らない偉大すぎる人物です❢❢。舞台背景は&時代背景は,今現在から1000年以上も前の北宋時代【960年〜1127年まで】の末期に当時の首都である開封市で活躍【北亰市から開封市までの距離は,658粁&高速道路を使うと,6時間35分ぐらい】❢❢。その清廉潔白さで公正無私すぎる❶直向きに取り組んでいる姿から&❷真摯に取り組んでいる姿から&❸真劍に取り組んでいる姿から,中華人民共和国の歷史上で最も愛されている人物です❢❢。そんな彼が,次から次ヘと起こる複雑多岐にわたる難しい事件を,❝❶北宋王朝の大義名分を掲げながら&❷北宋王朝の大義名分の名の下に❞,腐敗墮落しきった官僚界に反擊の狼煙を上げて,事件の裏側ワンダーランドに潜んでいる朝廷たちと皇族たちの罠と陰謀を張り巡らせた,❶奸臣の思惑通りである&❷群臣の思惑通りである&❸権臣の思惑通りである,汚職事件と不正などを理論武裝しながら看破していく【理論武裝しながら,❝悪事千里を走る❞を暴く】❢❢。果たして,彼自身を待ち受けている,過酷さが極まりない,その運命や如何に……。BSテレ東『華流時代劇:華流ドラマ』において,8︰56〜9︰51にかけて,今現在・放送中です❢❢。どうぞ,お樂しみに❢❢。
邊見猛

邊見猛