チェルノブイリのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「チェルノブイリ」に投稿された感想・評価

Filmi

Filmiの感想・評価

4.0
0
チェルノブイリ原発事故発生から
原因が発表されるまで。
ポチ

ポチの感想・評価

4.8
0
全3巻 5話

すごかった

衝撃だった。

チェルノブイリ原発事故を知ったつもりでいた。
愚かだと感じた。

一切エンターテインメント性は無いです。
爆発事故はものすごい臨場感です。
チェルノブイリ原発事故が発生し、
原子力発電所事故が起こるとどうなるかを見せられ、なぜそうなったかを紐解き、ラストの裁判で原因を説明してくれます。

チェルノブイリ原発事故が発生した時にカメラがあったかのような感覚になります。
物理的、科学的原因もものすごく丁寧に説明してくれるのですが、100パーセント理解はできていないです。

チェルノブイリ原発事故が起きた理由をはじめて知りました。本当に驚愕です。

記憶にあるホラー映画で感じたどの恐怖よりも、恐怖を感じた。

ミッキーさん大丈夫でしょうか?

ラストのナレーションで泣きました。
なんという事なんでしょうか…。。
larry

larryの感想・評価

4.2
0
まずドラマを見る前に調べて鑑賞しました
ちょっと難しかったがだいたい理解できた
ロシアは好きだけどちょっといい加減な国ですね
あとこのドラマの個人的によかったな と思うところが雰囲気と80年代のロシアをちゃんと表現できてるところ
ロシア(旧ソ連)好きにはたまりませんでした
れじみ

れじみの感想・評価

4.5
0
死の灰が画面の外まで降り注ぐかのような重苦しさ。線量計の針が振れる音の心地悪さ。目に見えない恐怖に晒され、マスク着用を余儀なくされた世界はまさに現在のコロナ禍を彷彿とさせる。過去の過ちを指摘すると同時に未来を予言した本作は映画が果たすべき役割を見事に全うした。

あまりにも凄惨な映像と展開が続くので、人間が地球に存在する価値、こんな世界で生きていく意味があるのか、そんなことまで考えてしまった。放射能拡散を防ぐために動物を殺処分する描写は、コロナの変異を防ぐためにデンマークで大量のミンクが殺処分されたニュースを思い出す。

"ウソ"という人間の根源的な罪に結末を持っていったのが出色。ソ連が解体されてロシアになった今も国ぐるみで五輪にドーピングした選手を送り込んでいる。30年以上経った今も体質は何も変わってない。直近の米大統領選も"ウソ"に翻弄された選挙だった。もちろん日本も例外ではない。

結末には夢も希望もない。あるわけない。暗闇に包まれたままの現在と地続きの世界なのだから。容赦なく放射能で人が死に、動物は呆気なく殺され、住む場所を奪われ、政府は何の責任も取らない。そんな最悪な世界だからこそ主人公とボリスの間に芽生えた"ウソ"のない友情が引き立つ。
ueken

uekenの感想・評価

5.0
0
これぞ傑作
FN

FNの感想・評価

5.0
0
たったの5話のドラマでこれだけの話を展開させるなんて…
空

空の感想・評価

5.0
0
これは日本人絶対観とかねば系だった…

今でも閉鎖地域になってるチェルノブイリ原子力発電所爆発の始まりからその処理を詳細に描いている

原子力発電所の恐ろしさとそれを推し進める権力、こういった事故があった時の隠し方、そして目に見えない放射線の人体に及ぼす影響、それを知った人が勇気出して告発してもまるで取り合われない様が何だか今の日本にも重なる。

それでもまだ原子力発電所が「安全」「安全」などと謳い推し進める国はたくさんある。もちろん自分の国も。

まあいいから一回観て!
絶対観て!と声をあげて言いたいドラマだった。

子にも「これだけは絶対観ときな!」と言う。

このレビューはネタバレを含みます

すごく気力がいった。
ソ連がやばすぎてまじでホラーだった…実話をもとにしてるから説得力ありすぎでした。動物の駆除シーンはまじで直視するの辛かった

重厚すぎるストーリーありがとうございました。消防士の奥さん子供できて本当に良かったね
TF

TFの感想・評価

4.0
0
記録
初期対応のまずさに唖然。
被曝して亡くなっていく人たちの悲痛さにさらに唖然。消防士とか本当に気の毒です。😱
ドラマは臨場感が伝わり、当時の状況を事細かく再現してよく出来ていました。🤙
kitauuu

kitauuuの感想・評価

4.9
0
毎話速攻課金

見応えがありすぎる

最終話、イモムシがラストカットのシーン、会話が最高すぎた。感動した。

これがHBOなんす。
>|