チェルノブイリのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「チェルノブイリ」に投稿された感想・評価

gan

ganの感想・評価

4.4
0
果糖

果糖の感想・評価

4.5
0
最初からバンバン英語で喋ってるし本気で物語をやっている。勢いがすごい。
みーる

みーるの感想・評価

4.5
0
百聞は一見にしかず。
辛いけど現実でここから学ばないといけないんだと。
よくgoできたなという驚きも。
スカルスガルド良かったし、ヴァイリーグ・コーガンも出てた。
yu

yuの感想・評価

5.0
0
この作品を見れてよかった。日本の原子力発電所もたまに議論になったりするが、なにがそんなにリスクがあるのか考えもしなかったけど、この作品見たことでこういうリスクがあることを知ることができた。
え

えの感想・評価

5.0
0
物凄い作品だった。
あまりにも衝撃的で感想らしい感想も出ない。
イカロス

イカロスの感想・評価

4.5
0
まだ2話目だけど…
重すぎる。
見てるのがツラい。
でも見続けないと…
てじま

てじまの感想・評価

4.5
0
面白い。ほんとにあった話なんだもんな。
クライマックスまでレベル高かった。
YOSUKE

YOSUKEの感想・評価

4.2
0
悲惨、惨い。
人間のエゴと身勝手さが詰まってる。
iR

iRの感想・評価

4.5
0
夜に見始めるんじゃなかった・・冒頭から引き込まれて目が離せなくなり、途中で終らせたくなかった。
しかし被爆した技師や消防士のシーン、埋葬のシーンなどは目を背けたいほどツラい。
西ドイツや白ロシア、敵国といった政治的な部分や国家権力についての描写があり、ソ連という国についても知れる。

隠蔽したい国家の裏に、自らの命と引き換えに大勢の住民を守ろうとした人たちもまた大勢いることを改めて気付かされた。
そしてなにより、この事故は今もなお終わっておらず、少なくとも私が生きている間は続くいていくことを忘れないでいたい。
全5話、計5時間30分の作品だが1日で一気に観てしまった。(たぶん映画の枠だと収まりきらないからドラマにしたのだろうと推測)
凄すぎる。

チェルノブイリ原発が事故に至るまでの背景、大惨事を収める対応などが事細かに描かれている。

とにかくソビエトの隠蔽体質が酷い。滅びるべくして滅びた国であったと思うし、
出世に目が眩んだ現場の技師長ディアドロフも酷かった。無能な上司のせいで放射能を浴び悲惨な死に方をした部下達が可哀想。

放射線を大量に浴びると人間はあんな風になってしまうのかと、あまりにもリアルに描かれていたので改めて恐ろしいと思った。

原発事故による被害を少しでも食い止めようと命を捧げて活動した科学者レガソフを始め、消防士、炭鉱夫、瓦礫撤去をした人々がいたということをこの作品を通じて知れたことが良かった。
>|