チェルノブイリのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「チェルノブイリ」に投稿された感想・評価

キウ

キウの感想・評価

5.0
0
Great character development, great storytelling. Remarkable English dialogue writings. Too many terrifying moment during the journey, this is how you do horror without jump scene and monster. Absolute chill. Definitely a must-watch series.
重いし、辛い。でも見て良かった。チェルノブイリ原発爆発の前後を5時間で分かりやすく、けど忠実に描いた超社会派ドラマ。原発保有国に住んでいる限り、原発のリスクは無視できない問題だし、興味あるないとかじゃなくて、知識として持っておくべきだなと思わされた。正直、不運に不運が重なった上の信じられないヒューマンエラー+酷すぎる政府の対応の結果起きたこのレベルの大事故が今後起こる可能性は限りなく低いはずだし、そう願いたいけど、原子力が人間に与える影響があまりにやばすぎて衝撃を受けた。事故を隠蔽したい政府vs真実を伝えたいレガソフのバトルも見応え満載。結局自分の命と引き換えに、正義を果たす彼の最期には泣ける。実話と分かって見てるのに、最終話クレジット前の実際のみんなのストーリーと写真を見て、本当なんだと唖然。
NanaNakamura

NanaNakamuraの感想・評価

5.0
0
実話、どんなホラーより1番怖い
hachisabi

hachisabiの感想・評価

5.0
0
怖かった
チェルノブイリの事故がここまでひどかったとは…
このドラマは誰もが観るべきドラマ
mana

manaの感想・評価

4.5
0
途中顔を覆いたいシーンがたくさん出てきますが、全部実際に起きてしまったことであり、原発をたくさん持つ日本人として、そして核を持つ人類として一度はこのシリーズを見るべきです。全部で5時間もあるのに、主人公が1回しか笑わないほどの鬱ドラマです。
ty97

ty97の感想・評価

4.0
0
5時間連続はしんどかった。
自分も当事者になってることにひたすら
腹が立つ。
都会を抜けて誰もいない森へいきたい。
そのくらい気が滅入った。
anna

annaの感想・評価

4.1
0
あの不気味なキリキリという音が印象的。
ほんのちょっと前にこんなことがあったのも恐ろしいし、ほんのちょっと前に隠蔽体質の国が存在してたことが恐ろしい。
はちみつ

はちみつの感想・評価

4.8
0
世界中の原発がどれだけ安全性を追い求めても、チェルノブイリの記憶が頭にこびりついて安心できる訳ないよなあ。原子炉内で核分裂を起こしてる事は変わらないから、周りがどれだけ強固になっても、また同じ惨劇が起こるかもしれない。

ただ、原子力のメリットが多いのも事実で、人類の叡智である原発とどうやって生きていくかっていう永遠の課題を痛いほど見せつけられました。原子力は人間の都合を押し付けられるような代物ではないこと、原発でたくさんの死者が出たこと、絶対に忘れてはいけない。

とても素晴らしいドラマでした。色んなサブスクで見れるようになってほしい。
なみ

なみの感想・評価

4.0
0
これが、たった35年前の出来事、、、原発に反対してる人たちの気持ちがやっとわかった。
ktsdch

ktsdchの感想・評価

4.6
0
絶句
こんな恐ろしい事故が起きていたなんて…
>|