nuu

フラーハウス<サード・シーズン>のnuuのレビュー・感想・評価

3.4
ここまではフルハウスの続編として楽しんでたが、このシーズンで「あぁ、フルハウスとは決定的に違うドラマなんだな......」と感じ、今更ながら喪失感を味わっている。


フルハウスは『男3人、子育て奮闘記』であり、フラーハウスは『女3人、仕事と恋と子供達』という違いがある。
どんな視聴者をターゲットにするとか、コンセプトがどうかは作品の良し悪しに直接影響はしない。とはいえ、フラーハウス にはちょっと納得できない部分も多い。


【キャラがブレてる】
一番違和感があるのはジョーイだ。元々おっちょこちょいでオトボケなキャラだったが、3人パパの中で最も思い遣りがある優しい男だった。そんな彼の子供が、ヤンチャであってもあんな意地悪に育つ?
DJもダニーもブレてるような.....。

【スキャンダラスな演出】
CJのドレスや結婚式の件はさすがに酷い......。子供達がそれに対して嫌がるわけでも、軽蔑するわけでもなく、リアクションすらしない。何とも思ってないとしても、「何とも思ってないよ」とすら言わない。
フルハウスと同じ様にしろとは言わないけど、シングルマザーの恋を扱うつもりなら雑過ぎる。葛藤も愛も無い。



フラーハウスには、愛と痛みと葛藤がない。ステフの不妊症&ジミーの愛、キミーの再婚&ラモーナの想いはフルハウス時代を彷彿とさせるものがあったが、DJとスティーブとCJの事に関しては納得いってない。ただの90年代風コメディなら代わりはいくらでもあるのに.......。
nuu

nuu