THE HEADのネタバレ・内容・結末

「THE HEAD」に投稿されたネタバレ・内容・結末

割と早々に想像のつく形で犯人がわかったのでストーリーとしてはもう一捻りあっても良かったかなとは思ったが、6話とコンパクトながらきっちりまとまっているのでとても見やすく、面白かった。
物語ラストで全てが明らかになり繋がる流れはSawっぽさを彷彿とさせる。

話題の山Pはしっかりメインキャストの1人でとても良かった。
衝撃のラスト!!けど犯罪者が野放しの終わり方はもやっと。。
ユージュアルサスペクツ的
山P(アキ)以外ほぼみんな他人にバレなければ悪いことしてているのはなんなんだ…

最終話で真犯人のマギーにアキが殺されるシーンあっけなさすぎて、最後に低T3症候群のせん妄?としてアキがマギーにやさしく語りかけるシーンがあったものの、そこまで感情移入できなかった…


おもしろいな~と思ったのはアキの母親からの連絡が、

・私はあなたについて何も知らない
・すべてが良いですか?
・まだ話したことがない

みたいなGoogle翻訳日本語だったのと、
母親の実写アイコンがコマ撮り後一瞬で花の写真に変更されていて、アメリカドラマの雑さを垣間見れてよかった。
ドキドキしながら見ることができた。最後のあたりで犯人が少し検討ついてしまったけれど、設定としては納得。
銃で巻き込まれて一人負傷一人死亡のシーンはもう少し何か欲しかった。映像も綺麗だった。
ポラリス5の過去、ポラリス6の過去、ポラリス6の現在、この3つの時間軸の使い方が絶妙に上手い。証言で何があったかを説明することでストーリーが進んでいくが、嘘と本当が入り交じり、最後の最後でしか真実が分からない。このストーリーの作り方が面白い。殺人の隠蔽目的だとすると最初の殺人は??になるが、最後にしっかり回収してくれる。真犯人が分かったとき、証言のどこが嘘でどこが本当なのかを想像させてくれるところがまた良い。全員殺害の動機も突飛なものではなく、納得感がある。久しぶりにこんなに面白いドラマを見た。
音楽、呼吸、テンポ、動機、芝居、目的、温度、質感、愛情
全て良しのドラマ!!!面白すぎる、、!!!
1日で観ちゃいました。満足感で胸一杯!

サラ死ぬのを覗き見てるところ
ヘザーの死に方
サウナからの脱出
んんっ!?と思う箇所がありながらも
めちゃくちゃ面白かったから全く問題なし!
場所も設定も面白い。
この場所だから起こり得ることが沢山あったしきっとマギーは
この冬を越す瞬間のために色々頑張ってきたんだと思う
みんな愛ゆえ!

コックさんはなにをDLしたのかめっちゃきになった。地味にチーズケーキ美味しそうだった。

自分が死ぬまで愛する人たちを大切にしようと思いました!
ザル部分+アーサーの最低さでマイナス一だけしておきました。(キモさレベルはマイナス30 南極だけにな)
毎話ショッキングなシーンが出てくるけど、音楽でそろそろかな?って分かるから、そういうのに強くなくても観れた。
1話が1時間ぐらいあるから長いかな?と思ったけど、見応えがあってあっという間だった。全6話なのもちょうど良かった。
閉鎖空間だからこその、人間の心の揺れが恐ろしかった。
ひとりひとりの恐怖が生んだ悲劇?と思いきや、そう言えば最初の殺人を忘れてた。最後の10分ぐらいで全てが明らかになって、人は愛の為なら愛を殺すことも出来るんだなと思って、怖かった。
話の最後に流れる曲が良い。
サイコホラーサスペンスみたいなのかなと思ってたら、おっさんの性欲が悪いみたいな話。研究目当てに組織が動いてる方がよっぽど良かった。
海外ドラマの辛い話は結構男社会で身を立てる女性が不本意な目に合うことが起点になることが多くて、現実がそうな以上そこに焦点を当てるのは大事かもしれませんが、辛いね。

山下智久、日本だと体バキバキイケメンとかかもしれないですけど、
海外ドラマの中に入ると完全にキュートな年齢不詳アジアボーイって感じでいやはや。
良い役どころで良かったねとは思う。ほぼエンジェル。
子供と鑑賞☆
夫婦で鑑賞☆☆☆☆

ヤマピーよかった❤️
>|