ybk

バガボンドのybkのレビュー・感想・評価

バガボンド(2019年製作のドラマ)
5.0
初レビューです。
韓ドラ見始めたのは今年に入ってからのニワカですが
愛の不時着、梨泰院、サイコとNetflixの話題作は全て見終えて
バガボンドが私の中でナンバー1になりました。
ここで評価少なそうだったのでわざわざ登録してしまった笑

正直イスンギさんの顔と演技が苦手で避けてたんですが、どストライクのハマり役。
ちょっと暑苦しい演技とかイケメン過ぎない(すみません)容姿とか全て完璧にハマってた。
スタントをあまり使わず自力でアクションしてたと言うので脱帽。素晴らしい役者さんだと思う。

ヒロインも可愛くてカッコいい。
恋愛に走らず守られてばかりでもなく、単独で動いて事件を追いかけていてとても良かった。

あと、キテウン室長。
他作品の時から爬虫類顔の悪役面でクセ強い!と思っていたけれど、大好きになってしまった。途中からはキテウン室長が出てくるだけでなんか嬉しい状態です。
モロッコの大使館でヒロインに卵あげようとして部下に取られるとこ大好き。

とにかく敵味方入り乱れてキャラクターも役者さんもとても良かったです。
見たことあるバイプレイヤーたちが続々と出てくるので楽しかった

ストーリーは、飛行機墜落事故の遺族のスタントマンと国家情報院の捜査官がその陰謀を暴くという固そうな話で、内容も政治が絡んでややこしくはあるけれどキャラクターが良かったので見れた。
24的な洋ドラが好きな人には刺さると思います。
内容はかなりぶっ飛んでて、エンタメに振り切ってるのでリアリティは薄いですが。
主人公のチャダルゴンが初っぱなからプロの工作員たちを尽く返り討ちにしていて
殺し屋さんたちにしてみたらあんな素人は嫌だろうな〜と笑ってしまうレベル
話の展開が早いので、まだ10話なの?まだ13話?て思うレベル。
主人公たちの恋愛も、個人的にはこの話にはあの程度がちょうど良かったと思っています。

とにかく容疑者をモロッコから韓国の裁判所まで移送する展開はめちゃくちゃ面白かったです。
その後は少し盛り下がってしまったけど…

続編匂わせるラストは確かにモヤモヤしますが、そのモヤモヤも含めて5.0。

このストーリーは、ひとりの一般市民が四面楚歌の状態でガムシャラに走って戦って仲間増やして国を揺るがす陰謀を暴くのが楽しいのであってシーズン2の展開はかなり難しそうだな。。と期待と不安。

改めて韓ドラとNetflixのタッグ製作すごいな!と感心させられ羨ましくなりました。
日本で放送予定の和製24頑張って欲しいけど…