きき

ディスカバリー・オブ・ウィッチズ ~第1章 魔女の目覚め~のききのレビュー・感想・評価

3.5
大人のファンタジー恋愛ドラマ!
待ってました、こんなのー!!

昔から何故か好きなヴァンパイアもの。
『トワイライト』が流行ってから『ヴァンパイア・ダイアリーズ』シリーズなどもあったけど、どれも大体がYA小説がベースだったり、主人公がティーンだったりで、大人になってしまったわたしは(笑)少しハマれないのが現実で悔しい思いをしてたの〜(´°ω°`)!

でも、これは、まず主人公が同世代のテリーサ・パーマー!
(いや、先に上げた主人公たちも同世代だけど、演じていた役柄はティーンだったし、なんだかいまいち違ったんだよなぁ。)
相手役が少し年上のマシュー・グード!大人!

ってことで、結構期待して鑑賞。

昔は魔女やヴァンパイア、デビルなどの人間じゃない生き物たちが沢山いたけれど、いつしか世界は人間のものになり、そういったクリーチャーたちは真の姿を隠して人間に紛れて生活をしてきた。
ある日、テリーサ演じるダイアナが研究の為に大学の図書館で借りた本を開いた瞬間、そこに書かれた文字が身体に流れ込んでくる。
そして、それがクリーチャーたちには物凄い衝撃となり知れ渡る。
その本は長い間見付かることのなかったもので、ヴァンパイアたちが探していたものだった。
マシュー演じるクレアモントがダイアナに近付くが、二人は急激に惹かれ合ってしまう。

というお話。

何が良いって、テリーサが可愛くて美しい!
昔に比べると歳重ねたなぁ、という感じはするけど、相変わらず可愛いなぁ。

そしてマシュー!マシュー役なマシュー!笑
彼ってどうしても『イノセント・ガーデン』のイメージが強過ぎるからか、サイコパスに見えて仕方ないのだけど、この役は素敵だった…色気…きっとヴァンパイア・フィルターがかかってるんだろうけど…うっとり。

映像美や設定は文句ないのだけど、それを活かしきれていないスピーディな展開に、何度も、??ってなってしまった( ꒪⌓꒪)

そして二人が急激に惹かれ合うのはお約束だけど、もっと印象的な出来事を入れてほしかったなぁ。
「愛してるの!」と叫ぶまでが早すぎて、どうせなら惹かれ合ってるけど、お互い歯止めをかけた中途半端な感じでシーズン2にいってほしかったかな𓅪˒˒

謎が多いままシーズン1が終わってしまって、ちょっと消化不良かなぁ。
早くシーズン2が観たい!
色んな謎はそこで説明してくれることを祈ります!

あ、『SHERLOCK』のモリーが出てるよ!
あと、ダイアナのお母さん役がソフィア・マイルズで、すっごく久々に見た気がするけど、印象が全然変わってなくてびっくり!
きき

きき