きなこ

悪の波動 殺人分析班スピンオフのきなこのネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

本編より怖いのかなと思って見る気なかったんですが、水晶の鼓動のトレミーがとてもよかったので、レンタルしてきた。
怖いというより暗かったけど、見てよかった。
石の繭の前、トレミーがトレミーになるまで。

古川雄輝さんがとにかく良い。
子供みたいに頼りなく見えたり、優しく見えたり、冷めて見えたり、怖く見えたり。
トラウマとか警察への恨みとか、猟奇殺人鬼になる片鱗はありつつ、ちょっとした巡り合わせが違えば、もしかしたらどこかで引き返せたのかなとも思える。
吉佳が八木沼にしたことも刑事に言ったことも、どっちも本音の一部だったのかもなぁって気もしました。SUMIREさんはめっちゃかわいかった。
水晶の鼓動で、好きな食べ物はハンバーグって答えてたシーンに繋がるシーンがあって、如月とのあの会話がより一層泣ける。
こんなふうに廃墟を歩いてたのか、と思うと切なかった。

アパートのおじいちゃんおばあちゃんが良い人で、吉佳、八木沼の3人でお花を育てるシーンだけが癒し。だから特典映像がショックでした。ああしてトレミーになっちゃったんだな。

今作の犯人はめちゃくちゃ胸糞悪かったです。シリーズ随一かも(菊池凛子は別枠)。
なんでトレミーに罪を着せることにここまで執着するのか理解不能で、最後の語りまで隙なく胸糞悪かった。そのくらい池田さんが怪演だったのかも。