天

新スタートレック シーズン1の天のネタバレレビュー・内容・結末

新スタートレック シーズン1(1987年製作のドラマ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

自分史上、刑事コロンボに並ぶ不朽の名作。
若い頃に、エンタープライズ号、艦長、ウォーフ、データのフィギュアを買ったが、エンタープライズ号は形が形だけに、飾ると意外と場所を取って困った思い出…(;´д`) 子供が小さい時フィギュアで遊びたがったが、壊されないように別室に隔離して触らせなかった。心の狭い母親で申し訳ない。でもきっと孫にも触らせない。

シリアス・コメディ・アクション・ラブストーリー等々同じドラマ内で色々な物語が楽しめる豪華詰め合わせセット。
自分の子供たちに「どんなドラマ?」と聞かれた時に、一言では説明出来ない歴史とストーリーの深さを思い知った。なお子供には「これを観たらスターウォーズが色褪せる。色々後戻り出来なくなる」と言っておいた。
毎回オープニングの「Space… the final frontier」と艦長の「Engage!」を真似して1人悦に入っていた。
ホロデッキでデータ、ニュートン、アインシュタイン、ホーキングがポーカーやってるシーンに、シャレてるなぁと感心した。

ドラマ「CHUCK」でも、主人公がクリンゴン語を話すシーンが出てきて嬉しかった。

書き出したらレビューが終わらない、ヤバい。トレッキーの皆さんに「長寿と繁栄を🖖」
天