乾燥機

今際の国のアリスの乾燥機のレビュー・感想・評価

今際の国のアリス(2020年製作のドラマ)
4.9
「今際の国のアリス」というドラマを観た。

こちらは、麻生羽呂さんの人気コミックを実写ドラマ化した作品。

元々、大好きな漫画ということもありNetflixから配信されるのをずっと心待ちにしていた。

そして遂に配信されて、すぐ一気に観てしまった。

内容としてはデスゲームを題材とした作品で、「今際の国」という場所で生き続けるためのビザを得る為に命を賭したゲームに参加する人々の姿が描かれている。

原作を読んでいたのでストーリー展開は知っていた。

それでも、続きが気になる!!という感覚が継続して最後まで楽しめた。

その要因は幾つもあるが二つ挙げるとするなら「再現度の高さ」「オリジナルゲームの面白さ」だ。

個性の強いキャラクターのバックボーンも原作同様に描かれていて、豪華キャストが演じる一人一人のキャラクターの魅力が引き出されていた。

また、デスゲーム系の作品が実写化されるとオリジナルゲームが追加されていることが多い。

オリジナルゲームと聞いた時点で難色を示す人が居るのは、クオリティが高いものが少ないからだと思う。

けれど、本作のオリジナルゲームに関してはクオリティが高い。

ルールも勝ち方もしっかりしていて面白かった。

ただ、僕がもし参加者として居たら一話のオリジナルゲームで死んでたと思う。

あれをクリアできる人は、本当に凄い、、。

原作ファンも原作未読の方々も楽しめる映画級のドラマだったので強くオススメしたい。
乾燥機

乾燥機