ハーコート

今際の国のアリスのハーコートのレビュー・感想・評価

今際の国のアリス(2020年製作のドラマ)
1.5
Netflixの資金力使ってここまで安っぽくできるのは逆に凄い。そもそもこんな4年も5年も前に流行った『デスゲーム』物、今更よく作品にしようと思ったな。設定も超絶ありきたりだし。しかも漫画だから許される内容をリライトもせずにそのまま持ってきてるから、あらゆる面でリアリティがまるでない。このジャンルの土台としてリアリティがどれだけ大事かすらまるで解ってない。

謎解きもまァ下らん。一話目。停まってた車大体四台分とか言ってるけど、車はいいとしてなんで建物の横幅のイメージまでしっかり記憶に残ってんだよ。部屋の幅なんてあんな事しなくたって大体目算で解るし。制限時間ない時に馬鹿かよ。なんか、大した事ない事を無理矢理凄い事みたいに描いててサムい。それで賢く見えると思ってんの? しかもその根拠自体は非現実的。それ以前に掴みの一発目からゲーム内容がつまらなさすぎる。

役者も学芸会。そもそも内容なんかどうでもいい女向けの役者ですらない箱詰めアイドルまで主要キャスト。土屋太鳳もマジかよ。初めてちゃんと演技見たけど、これが若手トップ扱いされてる女優? ただのチチ要員か? ホント下らねえ。いくらNetflixでも業界に毒された下らねえ奴らに作らせたら下らねえ物ができるって典型。
世界中でNetflixオリジナルの良作が生まれ続けてんのに、恥さらしもいいとこ。視聴国内限定にして欲しい。みっともねぇから。腐った業界が糞を量産して、糞に慣らされた若い客層の感受性も糞になって、糞が糞のまま糞の無限螺旋。それが今の日本のエンタメ界(あくまで表舞台の、だけど)。こんなもんが評価されて鬼滅程度が首位取ろうとしてる時点でこの国のエンタメレベルはとっくに先進国最低水準。

のっけから死ぬほどつまらなくて早々に見切りつけられるのが唯一の長所。映画ならまだしもドラマの尺でこんなもん最後まで見てられるか。
Netflixに見限られるのも時間の問題だな。見限られろ。
ハーコート

ハーコート