yuu

今際の国のアリスのyuuのレビュー・感想・評価

今際の国のアリス(2020年製作のドラマ)
4.0
結構面白かったし、1話ずつが非常に観やすくギュッと詰まった感じになっていて良かったです!

簡単な内容は、ゲームばかりしている主人公アリスはある日親友3人組で東京で待ち合わせることになった。ただ、気づいたら自分以外誰もその場にいなくなってしまった。そしてげぇむを参加して、今際の国でのビザを獲得する必要があった。そしてげぇむを乗り越えていくに連れて、ウサギという1人で戦い続ける女の人に会い、このげぇむが何なのか、何を目的なのかを迫る。。というような内容でした。

久しぶりに時間が空いた休みなので、ドラマを一気観しようと思ってしたら案の定ハマってしまいました笑。

内容はしっかりしていて、ちょっとしたグロ描写もあって観ていてリアル感もあったのでとても良かったです!げぇむを使って生き抜いていくという単純な仕組みながらも人間関係や、過去に迫ったりするのは分かりやすくとても良かったです!

女優陣や俳優陣がとても豪華でビックリしました!朝比奈彩さん綺麗すぎますね!アクションのシーンとかキレッキレで最高でした!

ただ少し会話の中でくせぇセリフを言ったり、ちょっとおかしくない?と思う所があって気になっちゃいました笑。

アクションもゲームの仕組みも分かりやすくなっていたので、非常に観やすくなっていました。

早く2シーズンが気になりますね!
yuu

yuu