法月

今際の国のアリスの法月のレビュー・感想・評価

今際の国のアリス(2020年製作のドラマ)
4.1
まったく期待せずに観たら超オモシロイじゃないの!

ネットフィリックスのオリジナル作品のクオリティ、やっぱすげぇ!
これじゃ退会できないょ(-ω-)/

最初は「GANTZ」「カイジ」の二番煎じかよって思って観てたんだけど、回を重ねるごとに面白くなってく。
サバイバル・ゲームの内容の面白さ。一つや二つは思いつけても、これだけ連発させて、しかも飽きさせないアイディアの数々はスゴい!
どんな優れた脚本家なんだろ?て、思ってたら、原作は漫画なんだね。
連載されてた週刊少年サンデーSて雑誌の存在自体知らんし.. どんだけ漫画に疎くなったんだよ!? 情けない(;'∀')...

「GANTZ」「カイジ」「自殺島」「SAW」「CUBE」「バトルロワイヤル」「漂流教室」「蠅の王」... 連想される作品数々。それらのエッセンスを上手く使って、さらなる美味しい料理を作り上げた手腕に拍手(^_^)/


俳優陣も素晴らしい。
山﨑賢人、土屋太鳳の良さに改めて気づく。
ビーチって設定で水着の美女を多数出演させてくれてるのも嬉しい(^-^)
中でも三吉彩花の美しさは群を抜いてる。

ただ、広げた風呂敷は上手く畳んでほしい。
納得できる結末をつけてほしい。
原作はどうか知らないけれど...

このドラマを見届けるまでは、原作は読まずにおこう。
法月

法月