補佐官のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「補佐官」に投稿された感想・評価

泉を乱す

泉を乱すの感想・評価

3.0
0
決して大袈裟な演出でさないと思う
pr82247

pr82247の感想・評価

-
0
騙し合いof騙し合い。
先が気になるストーリー構成で
面白かった。
弁護士役といい秘書役といいイエリヤが
かっこいいし美しい。それだけで見れる😂
「サバイバー60日間の大統領」「秘密の森」と見てからの「補佐官」。先の2つのドラマは、罪を犯しながらも情状酌量の余地ありだったり、誰が犯人かわからない多くの伏線があったりと複雑だったけれど「補佐官」は私腹を肥やす権力者とそれに立ち向かう人たちという構図でそういう意味ではわかりやすい。だからといって単純という訳ではなく、あの手この手のだまし合い。どんなに圧力をかけられても踏みつけられても屈せず道が閉ざされたら、即座に新しい道を探し続ける。

「政治家は一筋の光になるべきで、光を照らすためには闇の中に入らねばならない」

その闇は深くて恐ろしい。沼に足を踏み入れもがき苦しむけれど、止まったら沈む。壮絶な展開に私も足を止めることなく一気見。(またもや目が痛い)

韓国の権力構図が垣間見える作品という意味でもおもしろい。
少し前に韓国で大きなニュースとなった法相vs検察の話もこのドラマを見てから振り返るとまた違う重みが。
あまねぶ

あまねぶの感想・評価

3.8
0
内容がつまっているので、見始めると先が気になる。でも救いが全然ないので後半つらくなってくる。
シーズン2も楽しみ。
k1101

k1101の感想・評価

3.6
0
2021.1.26
本当に有り得そうな政治の世界。日本で放送されたらヤバいだろうな
limsumi

limsumiの感想・評価

4.6
0
硬派な政治ドラマなのでとっつきにくいかなと思いきや3話目から面白くなってきて最後まで一気見。韓国の政治のしくみや補佐官という仕事が分かる。冷静ながら内に秘めた野望がすさまじいチャンテジュンを演じるイジョンジェがとにかくかっこいい。キムガプスの下品で何かとおぞましい真っ黒な政治家もハマり役。ラブコメで見て以来シンミナがなんとなく苦手だったんだけど、こういう知的でシリアスな役の方が似合う気がする。騙し騙され裏切り裏切られドロドロの世界。毎回あっと驚く展開で終わるので飽きずに楽しめた。秘密の森好きな人にもオススメ。シーズン1は物語の序章にしかすぎない。やっとスタート地点に立ち本番はこれから。
Sat0ru

Sat0ruの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

政治に興味ない人でも理解可能な作品かつ、面白い作品である。難点は、シーズン1と2を通して観なければ良作とは思うことが難しいこと。
JT

JTの感想・評価

4.0
0
見応えがありました
みや

みやの感想・評価

4.0
0
新しき世界でぐぃーんと株が上がったイ・ジョンジェ主演。
4話くらいまでは、韓国の政界や相関図を覚えるためと割り切って。

腐敗した政治を描かせたら韓国はピカイチ。古狸達の姑息な争いに何歩も先を読み手を打つ補佐官の働きに痺れる。

全てはシーズン2へ繋がるから、続けて観ないと訳が分からなくなる。
>|