にわかふわん

弁護士の資格~改過遷善のにわかふわんのレビュー・感想・評価

弁護士の資格~改過遷善(2014年製作のドラマ)
3.0
くっだらない恋愛のイチャイチャを仕事に持ち込んだり、
悪役がこれでもか!としつこくいじめてきたり、

…することのない韓ドラなので、韓ドラ好きにはハマらないかもしれませんが、私は前半は良いドラマだと思いました!!
大袈裟な演技は一切ないので落ち着いてじっくり見ることができます。

また、経済の勉強になり、大企業の買収によるお金の稼ぎ方、マネーロンダリング、金持ちが実刑を逃れたり裁判に勝つ方法など、「へぇー!こんなことまでよく考えたもんだ!(◎_◎;)」と勉強になりました。
そしてさっくり16話なので観やすいです☺️
ただね〜😔後半がねぇ〜🙄
ラスト数話、もうちょっと盛り上がりがないとねぇ💧
あんまりにも淡々とまるで暇つぶしゲームを🎮ダラダラしているかのような感じなのはいただけないなぁ。
これじゃ飽きちゃうねぇ。
そして視聴者が最も知りたかったのは、なぜ、ソクジュの記憶をなくす前の生い立ちや過去と対峙していく過程が観たかったです。それなのに最終話残り9分くらいでサラッと解説されるという雑な作り…😱はあ?!っていう感じです。ラストだけでかなりのマイナス‼️
ヒューマンドラマって言う割にそういうものがほぼ無いのが謎🤔
そしてたかが大手弁護士事務所ひとつがロビイストとしてそこだけ国を牛耳っているのが現実的にありえないような気がします。まぁ、韓国国内の🇰🇷政治が分からないのでなんとも言えませんが。

それにしても、パクミニョンの初々しい、ふっくらとした姿を見て、今の激痩せぶりが心配になります。このくらいが一番素敵なのに、芸能人って大変だなぁ。