yotsubato12

片思い ~秘密の恋心~のyotsubato12のネタバレレビュー・内容・結末

片思い ~秘密の恋心~(2019年製作のドラマ)
2.7

このレビューはネタバレを含みます

一旦離脱しかけた。
が、最後まで一応みた。が辛口コメントになっております!一番一番許せなかったのは一番最後に書く。
何故ならあんまり物語に関係ない(笑)(が、一番納得いってない😠💢)

ルオ・ジーの高校からの片思いが大学になって動き出す。話を描いてて、出てくる人ほとんどが片思いしてる話。
実る恋もあれば実らない恋もある。

今まで可愛らしい学生時代から長い純愛ラブストーリーな中国ドラマに高評つけてきてて、これも同じ雰囲気だったから期待してたけどこれ、ダメだった。
ルオ・ジーはストーカーみたいにずっと片思いしてる。でも一貫して芯のある人前では絶対に理性を失わない女性、感情を押さえ込むからこそ前に進めない女性、なのは最後まで貫いて描いてたからそこは良かった。理解できるしそういう性格なんだな!って納得した。

が、ション・ホォアイナンの良さってどこ?顔?周りに友達がいっぱいいて人気者だから?私には彼の良さが最後までわからなかった。
何故ジャイイェンと付き合ったん?明らかにルオジーと性格違うから気づくよね⁉️バカなんじゃないの❔とドン引き。この時点でホォアイナンの人柄評価が駄々下がりで上がることなく私の中で終わった。最初ずっと性格キツいしね。ルオジーにキツくあたるとこなんて本当なんなんこいつ💢ってなったわ。

周りの片思い連中もいい恋愛してる人ほぼおらん。友達彼氏のゴー・ビーなんて最悪な男だし。最後まで最悪だったわ。最後「後悔はない。」とかマジでドン引き。どの口が言う。
いとこカップルは絶対離婚するやつ。意味わからん。最後まで意味わからん。愛がなくなっても夫婦はやっていけるけど愛情がなくなったら夫婦としてはやっていけないよ?愛情なくなってるのに意地だけで結婚してどうすんねん❕絶対後で後悔するやつやん。そんな結婚無意味だわ。

出てくる人のほとんどが何が良くて付き合ってるのかわからんかった。笑顔が無さすぎる。

で!ストリートとは関係ない(無くはないけど)私が一番納得いってない部分。
➡️男子部屋に飾ってあるONE PIECEのフィギュア。
物語(1話)は2005年なんだよね⁉️2005年は日本でもまだウォーターセブンのとこだからフランキー仲間になってないよ‼️なのに何故フランキーのフィギュア飾ってある❔存在しないはず。
で❕更に言うとそのフランキーやゾロ、ブルックの雰囲気2年後のシルエットじゃない⁉️
ONE PIECE2年後の世界は2011年に単行本で出てるから2005年~2009年に2年後のフランキー、ゾロ、ブルックのフィギュアあがあるのはあり得ない。
これ23話の時に何気なくバックに映ったフィギュア眺めてて気づいてしまった。23話で2009年春なのにフィギュア2年後やん‼️って。で単行本で発売日調べたらやっぱり!
あり得ーん💢どんなミス?世界感出したいならそこもしっかりやってくれ💢
もう私の中で見る気も評価も下がり続けた。から最後適当にみた。あんまり意味わからずくっついてハッピーエンドになったけど正直どうでもいい。って気持ち。

あっ、でもホォアイナンの友達ミンルイがいいやつだった。これだけが救い。最後ミンルイの良さに気づいてミンルイにも幸せが訪れてミンルイがハッピーエンドだったのだけが救い。ミンルイが主役でもいいわ。ミンルイだけ記憶に残しておこうと思う。あとは本当、勝手にやってろ!って感じの物語。
yotsubato12

yotsubato12