SugarOnMe

ロキ シーズン1のSugarOnMeのレビュー・感想・評価

ロキ シーズン1(2021年製作のドラマ)
-
四次元キューブを奪いNYを襲ったロキが、不思議な世界で様々な事を体験して人間的に成長した。まずこの点がとても良かった。

毎エピソードがクリフハンガーで終わるのも、次週を楽しみにさせてくれた。

そして、遂にMCUにマルチバース到来を告げるドラマとなり、以降の作品に影響をもたらす筈であろう。特にスパイダーマンNo Way Homeであれこれ言われている事は、本作での影響だろう。

シルヴィを始め、沢山のロキの変異体(ワニのロキも)TVAの職員も実は変異体で、ラボーナ判事までもが変異体。宇宙間同士の争いを避ける為に皆連れて来られた、かわいそうな人達。シルヴィが「在り続ける者」を殺してしまい、彼の変異体が解き放たれてこれからどうなるのか?この中にフェイズ 4のメインヴィラン、征服者カーンもいるので本作がフェイズ4を楽しむのに必須の作品となっているから見逃すなよ~!

残念だったのは最終回のロキ、シルヴィ、在り続ける者の会話のシーンが長すぎた事。まだ続くのかと見ていて思った。シーズン2には別の監督を使うのはそのせいなのかな?
SugarOnMe

SugarOnMe