Hope3000

ロキ シーズン1のHope3000のレビュー・感想・評価

ロキ シーズン1(2021年製作のドラマ)
4.8
🇺🇸📚MCUドラマシリーズVOL3.


はい来ました、ロキ!my推しヴィランの1人。(もう1人はバロン・ジモです)

やはり、ロキはE.G.のあのシーンで違う時間軸へ逃れていた!この悪賢いキツネ🦊め😂

ロキ好きには堪らない!一層好きになります〜(^-^)
タイトルは『ロキ』ですが、『ロキと時間の旅』と変えたくなるw

シンプルに、シャツ姿のロキが新鮮でカッコいい… まんまトムヒ!
以前、映画の聖地巡り&彼の舞台を観にNY 🗽へ。舞台終了後、劇場の外でたくさんの人に揉まれながら、トムヒの姿を至近距離で写真🤳に収めたあの時を思い出す… 当時も清潔なシャツを着ていました。トムヒの飾らない朗らかな笑顔には一瞬で虜になったし、胸が躍るようでした。今となっては海外にも行けないので、貴重な体験だったと改めて思います。


初っ端からTVAの兵士たちに捕まり、施設に入れられる流れからもう好き!「剪定」を怖がるロキがカワイイw しゃべりが嫌いとか言っているけど、絶対逆だろ〜ww

多くの人を殺して来たが、好きでやっているわけではない。それは、自分の存在価値を見出すため。ーーそんな思いだったのかと、養子にもらわれ孤独感に苛まれていたロキが可哀想になった…

ロキの変異体って… ワニ🐊ロキもいるww(意外とカワイイw) しかも、ちゃんと王冠被ってるし!ww こんなにロキだらけだと逆に怖いけどw

第4話から、まさかの、ロキ初恋!?「こんなの初めてだ…」とシルヴィに打ち明けるところ、純粋で可愛い!
そして最後っ…!!(成就に興奮w)

驚くことに、なんとケヴィン・ファイギやトムヒ自身もExecutive Producerを務めています。そのためか、ストーリーの構成が独特で、話(台詞)も長めで、今までのMCUとは一味違います。それもまた、良しか。

ラストはビシッと決まるのかと思いきや、シーズン2に繋げる流れで… それまでの複雑で色々な時間の旅について少々理解が追いついていなかったのか、モヤモヤが残った。
次のシーズン2をぜひ観たい!シルヴィも出てきて欲しい…

最後のタイトルコールで過去作の台詞がバーっと流れた時は、映画の色んな情景がフラッシュバックして懐かしくなった。


ロキグッズ、買いたい!!




※記憶メモ※
TVA:Time Variance Authority
時間変異取締局。「タイムキーパー」が定めた「神聖時間軸」を守る組織
Hope3000

Hope3000