KUBO

ワンダヴィジョンのKUBOのレビュー・感想・評価

ワンダヴィジョン(2021年製作のドラマ)
3.8
今日(1月15日)配信開始の『ワンダヴィジョン』を早速鑑賞。

え? これ、まんま『奥様は魔女』じゃん! モノクロの画面、昔ながらのワザとらしい笑い声、キャラクターをイラストにした感じも、オールドファンにはおなじみの昭和の香りがいっぱい。

スカーレット・ウィッチとヴィジョンを主人公にしたディズニープラスの新作ドラマだが、『エンドゲーム』後の世界と聞いていたから、これは意表を突いたドラマだなぁ。ヴィジョンとスカーレット・ウィッチが郊外の町で新婚生活を送っちゃうオールドスタイルのコメディだ。

最初のうちはシャレの効いた作りにワクワクして見始めたけど、そのうちひとつも笑えなくて、こいつはハズしてるんじゃないか(?)と心配になる。

だけど、第二話のマジックショーの件では大いに笑ったし、ところどころに入る不穏なビジュアルや謎の音声など、このままコメディでは終わらない予感をひしひしと感じる。

『マンダロリアン』が最高の終わり方をした後、マーベルの世界観を引き継ぐハイクウォリティのドラマを配信してくれて、ディズニープラス最高じゃん!

また毎週続きが楽しみなドラマが始まった。
KUBO

KUBO