リッジスカイウォーカー

ワンダヴィジョンのリッジスカイウォーカーのネタバレレビュー・内容・結末

ワンダヴィジョン(2021年製作のドラマ)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

ついに始まったMCU Phase4!
とはいえエンドゲームでちゃんと終わっているので、あまり気負わず観ました。

シットコムは1話目だけかな?と思ったけど、かなりずっと続くのでめちゃくちゃ長くてキツいw

このまま行くのかと思いきや、徐々に現実とクロスオーバーしてきて、なんでシットコムなのか?という部分が明かされるところがピークです。


明確なエンドゲーム後の繋がりと、ウルトロンで語られていたワンダとピエトロの両親とのエピソードが展開されるところはグッときました。

アベンジャーズファンは必ず観て欲しいお話です。


とはいえ、魔女っていう括りにされて、急に出てきたあんまり悪者に見えないヴィランとの中途半端な戦いもちょっと残念。


魔法なのか、マインドストーンの力なのか、なんだかよく分からん感じになったし、二人目のヴィジョンのその後もよく分からない。


ラストはいろんな伏線を張りまくりすぎて、これだけだとなんのこっちゃ分からないから早く続き観たいっていう感じにもならない。

とはいえ、毎週アベンジャーズが観れるのは素晴らしい。

あ!ダーク・ホールドってエージェント・オブ・シールドのseason4に出てきたやつか!
これが出てきたのは胸熱。

なんとなく、ドクター・ストレンジと繋がるのか?魔法って感じだと。
幽体離脱みたいな感じにもなってたしね。

他の人のレビュー観てて、いろんなキャスト、他の作品にも出てる人たちなのね。
またちゃんと振り返るかー。
これができるのがDisney+の強みだよね。

次は期待のバッキーとファルコンのお話だー!