なっすん

ワンダヴィジョンのなっすんのレビュー・感想・評価

ワンダヴィジョン(2021年製作のドラマ)
4.0
――前に…なにかで読んだ。
   暗闇での別れは縁起がわるい――

――ウソよね―

―ああ、読んでない
 ただ単に…君をちゃんと見たいんだ――


【あらすじ】
アベンジャーズ/エンドゲーム後の世界。
結婚したワンダとヴィジョンは、郊外のウエストビューという町へ引っ越し、幸せな新しい生活を築いていた。
モノクロの50年代の世界から、60年代、70年代と移り変わる時代背景のなかで、目に見えているものが全て真実ではないと疑い始めるヴィジョン。
ワンダにしか解決できない問題がウエストビューを包み込み、公的機関S.W.O.R.Dや、ダーシー、モニカなどMCUに馴染みあるキャラまでが巻き込まれていく―


◆◆◆◆


MCUロス解消。全エピソード鑑賞完了。
MCUの感想というのは、もはやなにを書いてもネタバレになるような気がする。
配信前から出てた情報なので、ダーシー、ジミーウーあたりの登場はネタバレではないですよね??
既存キャラからワンダヴィジョンに参戦した人たちの存在が全員サプライズ感覚で、メインキャラへ昇格できた方々に拍手です。
特にダーシーには、このまま今後のMCU作品にも登場してほしいところ。「ムニョムニョ!」って言って欲しい。

◆◆◆◆

【序盤】
最初の何話かは、シットコムを意識したコメディドラマが続くが、どこか違和感を覚えるシーンがカットインされる。その違和感を中盤で畳み掛けるように回収されるワクワク感、さすがでした!

【中盤】
5話、飽きさせない演出というか、絶対ネタバレ厳禁の展開に興奮が止まりませんでした。
それが最後に登場する謎の人物。
「えっ、このひとが?!」というレビューをたくさん見たので、予想しながら見ていたけど、全く見当違いの予想しかできなくて見終わったあとは興奮しっぱなしの展開。
うぉー!すげえ!!!を10分くらい言ってました。

【終盤】
後半からクライマックスにかけての展開。
今後のMCUを盛り上げるであろう壮大な演出と、まだまだ広がり続けるであろう伏線が満載。
ワンダとヴィジョンはどうなってしまうのか、そもそもサノスに殺されたヴィジョンがなぜいるのか??
そんな謎も全て解明される後半は1秒も目が離せません。

◆◆◆◆

MCUのドラマシリーズ、個人的には次回作の「ファルコン&ウィンターソルジャー」が期待値高め。
エージェント13や、ジモなど、「ウィンターソルジャー」~「シビルウォー」の世界観を受け継いだ雰囲気となるようで、予告編が配信されるたびに楽しみが止まりませんです。
なっすん

なっすん