ワンダヴィジョンのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ワンダヴィジョン」に投稿された感想・評価

ふみ

ふみの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

マーベル映画は全部視聴済み、
マーベルを勧めてくれた友達から先日「ワンダヴィジョンがやばい」「何を話してもネタバレになるから感想が言えない」と言われ。。!

気になって、一気に見た!
感想メモ

1話、あれ?やばいってそういうこと?平和な二人のお話じゃん……かわいい……ディズニーって感じだ……
などと思っていたら大間違いだった……

次々と現れる不穏な空気。
でもドローンとか、ラジオで話しかけられたりとか、地下道通ってきた人とか、ちらちら不穏なシーンがあると思ったら
ワンダ視点だから不穏なだけで、実際はワンダの世界を調査しようとしてたのか……

4話……
わーー映像の外枠の大きさが変わったのもそういうこと……!

5話、ワンダが話終えたいから最後強制的にテロップ出してるのね……

ちょっとハルヒみたい。
現実が嫌で理想の世界作っちゃうやつ。

双子のちびちゃんがかわいい……

マーベル、なんで毎回こんな面白いの??すごい……

7話でまた急展開!お隣さん悪者だったんか〜
今回明確な悪がいないなぁと思って見てたけど、このワンダの力が欲しい魔女と、ヴィジョンの力が欲しい人間が悪か。

8話冒頭でマーベルのロゴが赤から紫に……悪者魔女カラー……

7話はエンディング間に続きあり、8話もあった
9話は2回あり。次の話に繋がるやつか!?

9話(最終話)、泣きながら
「でも私も超能力持ってたら、会いたい人に会える世界作っちゃうだろうな」って考えてたら
まさにモニカが「私もあなたの力を持ってたら、母を生き返らせた、きっとそうした」って言ってて代弁してくれた

私は、知人が亡くなったことは何度かあるけど
家族も親友もまだ失ったことがない。
祖父母は、父方は二人ともいないけど私が生まれる前や赤ちゃんの時点で亡くなってしまったから記憶がない。
きっと大切な人がなくなってしまったら、会いたくなるし、私だけのハッピーな世界、作りたくなっちゃうよなぁ……
今、ライブで推しに会えないだけで、「推しに会える世界作りたい」とか考えてしまうもん……愛する人だったら尚更だよね
両親を失い、双子の兄弟を失い、恋人まで失ってしまったワンダのこと考えたら苦しかった。

「ママに私を選んでくれてありがとう」も泣いた。

あと、銃向けられて囲まれたところで、両親みたいに戦いの構えしてる双子くんかわいかった😂
くも美

くも美の感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

伏せといて全然褒めてない。すいません。

モニカがワンダに寄り添おうとしたり悪者にされないでと言うシーンなどはここから何かあるかと思ったけど、結局は映画X-MENのフェニックスの描写から一歩も出てないんだな〜って感じ。ヴィランも実際に社会から虐げられた女である魔女を出しておきながら、結局ただ力で倒すだけっていう…本当に何だったんだ…?
シリーズもので引きもあるとはいっても、フェーズ4はそういう部分がやけにフラストレーションなんだ(シャン・チーの妹シャーリンの描写を恐らく次作に丸ごと後回しにしてるのとかも)
エンドゲームの女性ヒーローをとりあえず集合させる粗雑な描写などを私は忘れてないので、とにかく信用させてほしい…

別にFOXのX-MENとクロスオーバーしてほしいわけではない(固有の思い入れがあるのでむしろ別物としてほしい)んだけど、エヴァン・ピーターズ連れてきて最終話まで引っ張ってあのしょーもないオチ、マジでなめてんのか?(控えめな表現)て感じなんで、配信をリアルタイムで見なくてよかった…
ぎん

ぎんの感想・評価

3.3
0
1.2話で糞ドラマ過ぎて観る価値無しと思ってたら、伏線回収されたわ。
エンドゲーム後の世界で、こんな事が起きてたのかよ。
今後この辺の話が絡む気しかしない。
意外な既存キャラが出て来て嬉しい。

ワンダは可愛強。

このレビューはネタバレを含みます

感動のラストきそうやな〜と思って見てたのに、めっちゃ大味になってしまった。

ワンダ(エリザベスオルセン)がいろんな格好してくれてて可愛かった。
Lemonade

Lemonadeの感想・評価

3.9
0
攻めたな〜!笑

はじめの1、2話でやめてしまったそこのあなた!ぜひ最後まで観ましょう!

正直、はじめは何だこれ??とかなり戸惑いましたが、最後まで観ると納得できました。。

MCU作品の中でもかなり異質な作品ですが、MCUの世界観を壊さずしっかりとストーリーが構成されていてとても楽しめました。

シットコムを現代で取り入れた作品ってほとんどないのでは?監督の技量凄いな..と素直に驚きました。

また、フルハウス世代なので尚更。笑

最後もかなり気になる展開でまた楽しみが増えましたね〜!

MCUファンにはたまらない良い作品です!
mako

makoの感想・評価

4.2
2
MCU フェーズ4 -1

★ドラマです。
・フェーズ4は映画、ドラマ、アニメで構成されています。
レビューは順番通りにしてませんが、冒頭に何番目か書いていきます。

ワンダとヴィジョンの物語。
シットコム形式で始まる。※1
「奥さまは魔女」のオマージュ的な展開から話数が進むにつれ、いろんなことが明らかになっていく。
MCUの時系列としては『エンドゲーム』の後。

コメディ調で進んでいくが、段々シリアス調に。
どう展開していくのか読めなくて、早く続きが観たい、となりました。
『キャプテン・マーベル』の登場人物も出てて楽しめました♪
いろいろ繋がってて面白かったです。


※1
シットコムとはシチュエーションコメディ(situation comedy )の略。


ここから『エンドゲーム』のネタバレを書くのでまだ観てない方は注意してください⚠️⚠️⚠️⚠️






⚠️⚠️⚠️⚠️
シットコム形式もちゃんと意味があり、伏線回収されていく。
『エンドゲーム』でヴィジョンを失ったワンダの悲しみ。その二人が幸せに暮らしているシーンは微笑ましたかった。
でもそれも終わりに近づく。
後半、悲しくなった。
Shintaro

Shintaroの感想・評価

4.0
0
フェーズ:4
時系列:エンドゲーム後

「嘆くのは愛を貫いている証拠」

MCU初ドラマでありフェーズ4の幕開け
辛い過去をもつワンダの切ない物語を描く新感覚ドラマ

舞台はニュージャージー郊外の住宅街、ウエストビュー
シットコムから始まりコメディとサスペンスを織り交ぜながら謎を展開していく。
中盤からその謎が解き明かされ、ダーシーやウー捜査官、モニカなどが登場し一気にMCUとの絡みが見えてきて面白くなった。

いや〜、1作目からかなり革新的なドラマでしたね(笑)
ダーシーが登場したのは個人的にめちゃめちゃ嬉しかったですw
考察は毎話毎話してたのですがミスリードされ見事に外れました笑
まさか、どっちも黒幕だったとは…

前半から後半にかけては面白かったけど最後が少し物足りない感じがした
ただ今回に限っては最後盛り上げたところで逆に雰囲気ぶち壊しそうだから次の作品に繋がる橋渡し的な役割として考えるとこれでいいのかも
シットコムテイストを存分に楽しみましょう!

早速今後ドクターストレンジと繋がると宣言されていますが、そもそもなんで今回ストレンジ来なかったの?
ソーとロキが地球に来た時はすぐに反応してたよね?
気づかなかったなんて言い逃れできないぞヒゲマント
sora

soraの感想・評価

-
0
最初はん?って感じだったけどだんだんと引き込まれていって短いからすぐ観てしまった。
ドクターストレンジが楽しみ。

このレビューはネタバレを含みます

ついに見始めたドラマシリーズ
楽しかった、、!

序盤から謎だらけの展開でずっとワクワクさせられました!
幸せそうなワンダも見られて良かった、、

展開としては拍子抜けのところもありましたが(笑)、また新しいものを見せてもらいながら最後はMCUらしく終わり大満足でした!

またワンダの無邪気な笑顔が見たいですね、、😭
millennium

millenniumの感想・評価

3.8
0
4話までのシットコムが自分にはキツすぎて、見るのやめようかと思ったけど完走。

前半からフリの連続で疲れたけど、4話以降すごく観やすくなる。

50年代〜現代というテレビの変遷に合わせた進行は目新しかったが、苦手な人は苦手かも。

アントマン見た直後で、ウーが出てきて嬉しかった。今までの流れとキャラを把握してないと楽しめない。
>|

あなたにおすすめの記事