ワンダヴィジョンのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ワンダヴィジョン」に投稿された感想・評価

盆栽

盆栽の感想・評価

4.3
0
『スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム』以来のMCU作品で実に1年半振り。久しぶりのMCU作品はドラマという新感覚でこれまた素晴らしい作品でした。

前半はシットコム満載のコメディタッチ。中盤、後半からMARVELだね的な展開。作中には数々の名作オマージュがあるのでそういう面でも楽しめますね。特にウケたのは『オズの魔法使』のオマージュ。

『エンドゲーム』を見終わった後も思いましたが、この先ワンダとヴィジョンはどうなるんだろうという不安と期待が更に膨らんだ傑作ドラマでしたね。
ボロロボ

ボロロボの感想・評価

4.0
3
タイトルも演出も2話目までは正直困惑させられたが、話が進むにつれ「なぁるほど」。
MCUだからこそ、あちこち練りまくり&こだわりまくり。
「もしかして?」と「まさか!」のバランスが良くて一気見。

ただ、MARVELオタク、MCUオタク、シットコムオタクじゃないとしゃぶりつくせないかも。ネタバレサイトにて各話の詳しい解説を読むことでやっと理解できるような細かいネタが散りばめられている。
MCU作品をある程度観ておかないとピンと来ないだろう。全作品じゃなくても大丈夫だが、せめてタイトルに「アベンジャーズ」が含まれているシリーズは必見。ワンダとヴィジョンがどんなキャラなのか大体知っておく必要あり。

第一印象はおもしろオカシイ。それを切り口にしながら、お話の核はワンダ・マキシモフの愛情と悲哀に満ちている。途中から何となく察しが付いていくが、改めて答え合わせしていく過程がとても切ない、切なすぎる。

数々のエミー賞受賞も納得できる反面、シットコムの歴史に対するリスペクトがボーナスポイントだったりするのかも?などと勘ぐってしまう汚れた私。

さりげなくエリザベス・オルセンのボディラインを拝めるような衣装🙏
hr

hrの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭ワンダを幸せにして……😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
naoki

naokiの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

序盤は『トゥルーマンショー』みたいな妙な明るさと不穏さ、違和感が続く。
ep4で種明かしされてからはワンダの世界とSWORDの思惑とが交互に描かれていて、どんどん物語に引き込まれた。
あとアスペクト比の使い分けとかの視覚効果も面白い。

何で『ワンダ&ヴィジョン』てタイトルじゃないんやろうと最初思ってたけど、ワンダのヴィジョン(=理想、幻影、視界)と、ビジョン(=画面)の中のワンダという意味合いも含まれてるんかなと思った。まあ後者は日本語的すぎるかもしれんけど。

シットコムはワンダにとって家族団欒と平和の象徴であり、そういうものへの憧れなんやな。

ドクターストレンジ2とかキャプテンマーベル2に繋がっていくような終わり方で、今後のMCUも一層楽しみになる。
りあ

りあの感想・評価

3.3
0

このレビューはネタバレを含みます

1-2話まで、私は何を観てるんだっけ?
マーベルキャラを取り扱った創作シットコム作品?

と謎な気持ちのまま観ていたら
どんどこ不穏になっていき…
ミステリーかと思った。



そして最後…
えっ…この人…
お母さんの所へって…えっ…!?
キャプテンマーベルに続くお話なのかな?


そしてワンダの変身?後が超美人…

私にはその正体が不明なまま終わった🤔
まさゆき

まさゆきの感想・評価

4.1
0
最初の数話耐えればそっからめちゃ面白くなる
女優さんといいキャラクターといいワンダ好きやわぁ
おしりす

おしりすの感想・評価

4.0
0
ドラマも見とかんとね
見始めればオモロい
記録用
MaIko

MaIkoの感想・評価

4.0
0
ついにマーベルシリーズがドラマに。
Disney +まったく使ってなかったけど
これはもう加入しているしかないよね笑

映画と違ってドラマだと
より深いところまで描くことができて
マーベルすごすぎる。
しかもシットコムと掛け合わせるところ!
マーベルシリーズは
何かジャンルを掛け合わせても
一定以上のクオリティと面白さがあって
安心して見ていられる。

キャラクターがほんとに沢山いるから
これまでスポットライトが当たっていなかったメンバーが主役というのも嬉しいところ!
今回はワンダが主役ということで
全体的にも不穏で悲しさがあるドラマに。
(そことのギャップでシットコム使ってくるあたり!)

マーベルシリーズは
いったいどこまで楽しませてくれるのか!
(一方でユニバースが複雑すぎて
シリーズを見始めるには
かなりハードル上がってきてるだろうなとも)
おいなり

おいなりの感想・評価

4.0
0
ワンダーとビジョン仲良し夫婦物語かと思いきや、、、って感じのストーリー

キャプテンマーベル2とか、ドクターストレンジの次の話の繋ぎみたいな話だけど、しっかりと作り込まれててすごい。
>|

あなたにおすすめの記事