新入史官ク・ヘリョンのドラマ情報・感想・評価・動画配信

新入史官ク・ヘリョン2019年製作のドラマ)

신입사관 구해령

公開日:2019年09月20日

製作国:

4.0

あらすじ

「新入史官ク・ヘリョン」に投稿された感想・評価

ニコ

ニコの感想・評価

4.2
0
「私のIDは江南美人」でチャ・ウヌくんの イケメンぶりにびっくり。
それでこのドラマも見ようと思った。
時代劇のわりには 意外に面白く またウヌくんの表情豊かな演技も 前回のドラマとは対照的で良かった。
「江南美人」では,わざと抑えた演技をしていたのかと思い,何度も見比べた。
ウヌくんの演技。
時代劇でこんなに上手く演じることができるとは 予想外。
これからの演技が楽しみな若手の俳優さんだと思った
美しい二人

このレビューはネタバレを含みます

時代劇初心者さんにもオススメ。ウヌくんの顔に釣られて見たけど、シンセギョンちゃんめっちゃくちゃ応援したくなる。

だいたい韓国の時代劇って、男装してたり、王位継承位第1位だったりするから「お前ら何しとるねん!」って思うこと多いけど、これはそのどちらでも(一応)ないので、安心して見れる。

OSTもワックワクするし、目に見えて悪い人が出てこないから穏やかに見れる時代物。

ただ、ウヌくんは相変わらず美しすぎる。女辞めたくなるから注意。
ゆっきー

ゆっきーの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

差別に立ち向かい、権力に屈しない姿勢を貫くクヘリョンがかっこよすぎた。

自分に都合の悪い情報を必死で消そうとする政治家に対して、クヘリョンが「私を殺しても筆は止まらない」と言い放ったシーンはすごく心を打たれた。このドラマは全政治家に見てほしいと思った。

それでいてウヌとシン・セギョンが美しくてかわいすぎるし、コミカルなシーンも多かったから重すぎなドラマでもなく、本当にバランスがよかった。
なんで韓国ってこんなにいいドラマばっかりつくれるの(n回目)
pico

picoの感想・評価

3.8
0
チャウヌのかわいさに癒されたー
とにかくかっこいい♡
u

uの感想・評価

5.0
0
1日で観終わっちゃった…
チャウヌがひたすらカッコイイ
Anne

Anneの感想・評価

2.5
0
歴史モノというよりコスプレラブストーリーかな。

衣装がステキ。
女史官は公私混同しがち。

チャウヌファン必見のドラマ。
Natsuko

Natsukoの感想・評価

4.2
0
「カンナム美人」の時のチャ・ウヌは笑顔が無かったけど、今回は可愛い笑顔満載。美男美女で目の保養。内容も良かった。
きのと

きのとの感想・評価

4.4
0
チャ・ウヌが美しすぎる。あんな美形が宮殿の中を歩いてたら女官が大騒ぎだろうに。美しいって言ってくれるのはホダムくらい笑。

テーマはわりと真面目で重いけど、コメディぽいところもありバランスが良い。
序盤の本を焼くシーンで「本を焼く国はいずれ人を焼く」という言葉を思い出しました。ク・ヘリョンたち史官が権力に臆さず、公平に真実を守ることの大変さと重要さが丁寧に描かれていました。

世継ぎが試練を乗り越えて成長していく!って感じではなくて、王様業は兄に丸投げなところが新鮮だった。

ただただチャ・ウヌの美しさを愛でる作品。
>|