アノン

他人は地獄だのアノンのレビュー・感想・評価

他人は地獄だ(2019年製作のドラマ)
4.1
韓国の人気web漫画をドラマ化した作品。ずっと観たくて仕方なかったやつ。

暗くてジメジメしたドラマの雰囲気がめちゃくちゃ良い。絶対何かあるぞ感半端ない考試院も住人も最高。設定勝ちな作品ではある。

とにかくキャスティングが神で登場人物のキャラが完璧。全員濃いのに潰しあってないし、バランスが取れてる。甲高い声の306号室さんナイスキャラ!パラサイトの家政婦役だった大家のイ・ジョンウンはさすが!安定感が違う。

特に推しのドンウクは期待を遥かに超える、私がめちゃくちゃ好きなタイプのサイコパスを演じてて最早トッケビの死神より世の中にプッシュしていきたいキャラだった。いやまじで色気振りまき過ぎよ?長めの黒髪も黒Tの萌え袖も全部が相乗効果で見たことないドンウクの魅力を引き出してた。もーーーまじで一生カッコ良かったし興奮が収まらんかった。ただ立ってるだけでも画になるし、サイコが全面に滲み出てる表情は本当に素晴らしいラブです。先生になら是非歯を抜いて頂きたいです(?)キャラが好み過ぎて全体のスコアはドンウクだけで0.5くらい上げてる。

でも正直内容に関しては微妙な箇所がある。まず考試院の住人たちの過去が全然語られない。前のペンション事件のこととか、何がどうなって彼らが共謀して人を殺すようになったのかとか、もっとそういう根本を明かして欲しかった。あと後半のスピード感と追い上げは凄いけど、最初が結構ダレる。テンポ遅くて演出も同じことの繰り返しで若干飽きそうになった。まぁ最後は期待通りの終わり方だったから、終わり良ければ全て良し精神。

ドラマ本編観た後にメイキング見るのが大好きなんだけど、こういうタイプのドラマや役は余計に本人との対比が顕著に表れるから面白かった。
アノン

アノン