IPPO

他人は地獄だのIPPOのレビュー・感想・評価

他人は地獄だ(2019年製作のドラマ)
3.0
イム・シワン除隊後初の出演作ということで話題になった本作。

シンプルに韓国社会の闇と生きづらさを全力で描いてる。サスペンスとして期待して見たけど違ったようだな。結果的には韓国あるあるの生きづらさ、社会病理が主題。
特にお金も権力も無い若者のもがき苦しみをイム・シワンという人気俳優の姿を通して発信したかのようにも思える。

胸糞な人物ばかりで何も解決されないまま最終回に至るため見続けるのがつらかったけど、

韓国ってやたら男の人が暴力的だよな とか
韓国男性の心の奥の闇ってつらい兵役体験にあるんだろうな とか
韓国って変な新興宗教多いよな とか
日本の某一家殺害事件も一家滅多刺しで犯人韓国人だと言われてるよな とか

そういう韓国の、韓国人の永遠に終わらないダーティーな社会悪が詰め込まれたような印象で。悪い意味の方でも韓国という国を再度理解した気分。

物語がトンデモ×闇過ぎて爽やかなイム・シワンが完全に滲んで見えた笑
逆にパラサイト家政婦のイ・ジョンウンが最恐、いや最狂の存在感だった。

しかしあの人らの正体何者よ?
まぁ漫画原作だからそこは漫画っぽいなーという感じ。

同じ韓国社会の闇的な作品ならばやっぱり断然ネトフリの「D.P」の完成度が高かったな。
IPPO

IPPO