tmcてむしー

シャーロックのtmcてむしーのレビュー・感想・評価

シャーロック(2019年製作のドラマ)
-
1話視聴
医者が病院の屋上から突き落とされた。被害者の妻や学生時代のサークルメンバーが容疑者にあがる。

とりあえずディーン様を見るドラマ
BBCのベネ様演じる現代版シャーロックの日本版リメイク的な感じで聞いてたけど、ベネ様要素は首に巻いてる布だけだったな
正直おディーン様より佐々木蔵之介様がシャーロックでもよかっ なんでもないどす
シャーロックの良いところってブロマンスに近いバディ物なとこだと思うんだけど、今作はどれくらいその良さが出るんだろう

2話視聴
飛び降り自殺した女性が発見される。その女性が持つ身分証明書は実は他人のもので、なり変わりの可能性が浮上する。
シャーロックは女性が懇意にしていた弁護士(菅野美穂)を疑う。

岩田くんあんまりハマってないなあ…ワトソン役とは言えない気がする。ただのツッコミ担当、今のところバディ物には程遠い。
菅野美穂可愛い。ストーリー普通すぎるというか簡単すぎる。

10/22 #3
地面師詐欺事件から5年、関係者が遺体で発見される。
シャーロックはその時の被害者に話を聞きに行くが、その被害者が新たに担当している案件も詐欺の匂いが。

シャーロックがなんでもできる人だけど岩田くんを小間使いしている印象。
シャーロックができないことができるからバディが成立するんじゃないの!?ただの小間使いじゃん!とモヤモヤしてます笑
ストーリーでは謎の人物守谷(原作で言うモリアーティ教授の立ち位置)の存在が浮上し
物語がだんだん深まってきました。
そういえばディーンさんシャーロックは小説シャーロックホームズのダブルミームが多いらしいんですけど、原作読んでないのでわからない😌笑