鷺宮テラス

シャーロックの鷺宮テラスのレビュー・感想・評価

シャーロック(2019年製作のドラマ)
4.5
東京の景色を映してくれて、
ディーンフジオカさんの姿がハマる。

オープニングで毎話異なる色でアクリル板にドラマのタイトルロゴをサインしてくれるのが見ててたのしいの。

岩ちゃんが着てる服はどれもお洒落。ディーンフジオカさんはなんでも着こなしてしまうのってほんとすごい。

回を追うごとに岩ちゃんが助手らしく成長してくれてワトソンっぷりが味わえるのサイコーなんです。

本家シャーロックホームズの通り作中でディーンフジオカさんのヴァイオリンの腕前も(弾ける人の動きだとわかる)見れてたくさんの外国語も披露してくれる。


犯人が誰か、はミステリィは出し尽くしてしまっているからそれ目当てにすると面白くはないけれど動機であったり、解決に繋がるためのヒントは一体どれなのかと観ながら予想して、ミスリードされるたのしさがあって素敵。


ディーンフジオカさんのヴァイオリンの曲が流れるまでに推理に至るプロセス、材料を探そう。


第9話のお話は新鮮で楽しかった。あっという間に時間が経ってディーンフジオカさんのヴァイオリン。えー、もう解決編?あの老夫婦の会話、動きの理由はなんだったんだー、わからないーっとたのしめました。

ゆうたろうくんの役もぴったりだし、レストレード佐々木蔵之介さん、岩ちゃん、ディーンフジオカさん3人のやり取りがとにかくたのしい。

映画化お願いします。

スペシャルドラマ版も!